

初 長距離移動

まだモニさんは生後7週半だけど、今までに海に2回(旦那のサーフィンに付き合って)、ゴルフの打ちっぱなしに2回(旦那に付き合って)、30分ほど車で行った公園を2時間ぐらい散歩・・・なんてのは何度か経験済みである。

しかし今日は車で3時間のロトルアの義母の所に行く。しかも初外泊だ!ちょっと緊張。
でも、子供ってやっぱり車の振動が好きなんだねぇ~。家を出てからロトルアに着くまで、ずっと寝てました

今回のロトルア行きの理由。
義母の誕生日は6月3日。彼女の旦那さん(義父は20年前に亡くなっていて彼女は15年前に再婚している)の誕生日は6月4日。ということで、毎年盛大に誕生会をやるのだが、彼らの毎年恒例の冬の海外旅行が今年はちょっと早めで来週から旅立ってしまうことになった、ということで、繰上げの誕生会をすることになったのだ。そんな、無理してしなくていいのに・・・なんて思ったりもしたけど、数少ない親戚にうちのモニさんを初紹介するいい機会でもあるので行くことにしたのである。

60
14歳のいとこのケイト(血は全く繋がってない。旦那の母親の再婚した相手が離婚した前妻との間で養女にもらった長女の娘。ややこしっ)に抱かれるモニさん


うちの義母は友達が多い人で、今回、モニさんが産まれて色んな人にプレゼントをもらった。私が会ったことのない人にまで。そんな方々にはすでにもうThank you cardは送っていたが、ちゃんとお礼を言わなければ、ということで、連れ回された生後7週間の子を連れてあっちこっち回るのは大変だったぞい!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

