

乳が出ん?

大変なことになった・・・
赤ちゃん、命名モニさん、全然寝てくれない。

昨晩は私も痛みとまだ戦っていて唸り続け、同室の人に夜中”大丈夫?”と声を掛けられてしまった。彼女も出産直後だろうに・・・。

とにかく寝てくれないのである。指と上唇を吸う癖を付けて産まれてきたようで、私の乳首をうまく吸ってくれない。母乳って吸ってくれないと出ないみたいで、これまたなかなかうまく出てくれない。だからモニさんはハングリーでアングリー朝方宿直のミッドワイフが2時間ほどモニさんを預かってくれて私を寝させてくれた。貴重な貴重な2時間だった。

その他は昼夜構わず、一時間おきぐらいに授乳を試みたり、搾乳してみたり、オムツを交換したりしている。オムツは開ける度にウンチをしている!私自身もトイレに行ったりシャワーを浴びたりしたいが、ちょっとの動きでもまだ今はそれはそれは大運動量なのだ!トイレ付きの部屋だが、その隣のベッドでよかった~!

日本の母は今回私の世話に来てくれることができなかったし、義母は旅行中、旦那は仕事が休めないので、基本的に全て自分一人だ。かろうじて夕方2時間ほど旦那が来てくれて話相手になってくれたり、モニさんを沐浴してくれたりする。孤独は慣れているので感じないが、なにしろ体が辛い。ここに添えられる誰かの肩があればベッドから降りられるのに、なんていう不便さがたまらなくシンドかった
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

