

危うく欠陥住宅に引っかかる?!

この一ヶ月、色んな不幸なことが連続して起きた。本厄だからかなぁ?あ、年がバレた


まずは糞に始った。その日の朝、旦那が家の庭でどっかの猫がして行った糞を踏んずけた。しかもそれに気づかずその履物で家の中に入り、リビングの絨毯に猫の糞がベタベタ、、、。


気を取り直して、その日は波がいい日だったのでサーフィンに行く(やるのは旦那だけですが)。そこで、他のサーファー君に激突され、頭をザックリ切る旦那。そして時効だから言っちゃうと、無免許で、そんな意識モウロウの旦那を乗せて一時間半車を運転し、ホワイトクロスに駆け込んだ。8針縫われた

22


その数日後、自宅前に停めて置いた車が盗まれた→数日後、運良く見つかる、が傷物。


さて次、自宅のパソコンがぶっ壊れる。マザーボードから交換しなきゃいけなくて、バックアップを取っておかなかった過去半年分の会計(自営をやっております)が消える。


そして先日、欠陥住宅発覚!数ヶ月前からなんとなく、そうなんとなく安いアパートでも買おう、と探していたところ、なんとなく、そうなんとなくいい物件が(って言うか、なんとか手が届きそうなって感じでかなりの妥協だったんだけど)見つかり、弁護士も通しもうすぐ契約成立!って時に、ビルダーズレポートを取ったら、なんと大きな欠陥が見つかった!欠陥住宅を買わされるよりは良かったんだけど、なんだかんだで2000ドル無駄にしてしまったのだぁ!

23 
コンクリート部分が歪んでいるのがわかりますか?


もうこれ以上悪いことは起きないだろう、と思った先日、公園に散歩に行ったら今度は犬の糞を踏んだ。どうやら糞で始って糞で終わる、らしい。マジ、もう勘弁してくださいっ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

