

Antinetal Class

今日は9時~15時まで、アンティネタルクラス(妊婦学級のようなもの)に行って来た。普通は平日の夜週一で2時間6回に渡り・・・といった感じらしく、28週前後ぐらいに始めるのが丁度いいらしい。でも私はまだその頃働いていたので、仕事が一段落したら・・・と思っていて、予約の電話をかなり遅れてしてみたら案の定、予約が一杯になっていて普通(無料)のコースが取れなかった。かろうじて空いているコースと言えば、土曜日にまとめて一日6時間2週に渡って、という有料の枠だけだった。
旦那に相談すると行きたくない、と言うが、Jeniも薦めるし、私も行ってみたかったので行くことにした。
*通常のその土曜のコースは昼食も出るので夫婦2人で150ドルするらいいが、今の時期は年始でケータリングの会社がお昼を準備できないとかで昼食ナシで教科書代の25ドルだけだった。

内容は、いたって普通の妊婦学級だと思われる。8組のカップルが来ていたが、話に聞くとおり、アジア人は少ない・・・と言うか、私だけだった私はもうプチ差別は慣れてるので全然気にならなかったけど、こういう場に私と参加したのが初めての旦那は、みんな(講師も含む)の私への対応が微妙に違うことを目の当たりにして若干立腹していたそんなのいいのに、私は慣れてるし、今日は全然気になる程度じゃなかったよ!って言ったら更にビックリしてたけどね。

来週はいよいよ出産シーンのビデオ鑑賞!これが目的で参加したので見逃せない!しかし、まだまだ体調が本調子じゃないし、もう33週、体重は12キロ増にもなっているので、6時間座り続けているのがネックだった。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

