スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年ぶりの再会

今日、イギリスから友達カップルがやって来た。って言っても私は会ったことがない人だけど。なんでも旦那のシドニー時代の同僚だったらしい。私が日本へ帰ってしまった後に知り合ったらしく、7年ぶりの再会とか。

彼は大きなアウトドアショップのマネージャーとからしいけど、彼女が弁護士を目指してる学生へ法律を教える先生、とか。相当な人だ!でも全然鼻についたところがなく、初めて会ったって気がしなくて、超気があった。なんだかホッとするなぁ。
実は今年の7月頃、まだ自営をしている頃、スタッフにベトナム人とエチオピア人がいた。分け隔てなく接していたけど、2人ともちょっと貧しい村から難民扱いでやって来た人だったので、やっぱり日本人の私とは多少なりとも感覚が違かった。英語の壁を抜きで考えても、会話が成立しないことも多いし、やっぱり価値観が違うんだよねぇ。

「日本のご両親は洗濯機持ってる?」とか聞かれるし

その頃は、妊娠初期でただでさえフィジカル的に参ってるときにメンタル的にもダメージを受け、ちょっぴり妊娠ウツ的だった。そんな後で『まとも』(いや、かなりお上等な!)な人に会って会話できたことが、なんて言うのかなぁ~自信回復、みたいな感じになった。だって、

「私ってここで何やってるんだろう・・・?」

みたいな気分になってたからねぇ。彼らは家に3泊して行く。

それと今日は、ドライビングレッスンを受けた。一年前、NZの免許を取ろうと思って(日本の免許は持っている)ペーパー試験を受けパスしていた。その有効期限が一年だったんだけど、実技試験は受けてなかった。
なんでか?
そう、私は16年間、パーパードライバーなのである!よって!実技試験を受けるのであれば、相当のレッスンが必要なんだなぁ
何度か旦那に教えてもらったけど、ホラやっぱり、喧嘩になって終わってしまうんですということで、思い切ってドライビングレッスンの会社に電話してみました。
まだまだ体調がよろしくないので、青い顔してレッスンを受けたけど、とってもいいオージーのオバちゃんで、ちょっとだけ自信がついた。ちなみに2時間ぐらいかかって67.5ドルだった。価値はあるな、って実感。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。