

2013年2月~3月

feb1
 
去年の8月から咳が続いているトビ。
喘息の疑いもあるけど、まずはアレルギーがあるかどうかの検査を、
っということで、パッチテストをしてもらいました。
6番に強い反応。Mixed Grassっていう、芝のようです。
そっちこっちにあるから避けられない~~。

feb2

2月9日、毎年恒例のお友達家族とのキャンプ in Miranda。
トビがだいぶ大きくなったので楽でした~。

feb3

6歳も後半の後半、なのに、未だに一本も乳歯がぬけないモニ。
抜ける前に永久歯が後ろから出て来てしまい、歯医者の相談したら、
手前の乳歯を抜くことに。麻酔も抜歯も泣かずにケロリのモニでした。

feb4

ダディの病気。。。
全く不必要なVan、破格だからってだけで購入。
その後、いろんなビルが払えず困ることに。。。。。。。。。

feb5

今年も出しました、蚕でできた雛人形。
おじぃちゃん、ありがとう!

feb6

7歳の誕生日のプレゼントは新しい自転車。
4月に初トライアスロンに挑戦するので。
もち、古い自転車はトビへお下がり。ピンクでも嫌がらず、いい子いい子。

feb7

3月9日、ミュージーアムで夜行われた、”The breath of the Volcano”のショー。
ミュージーアムの壁をスクリーンにして映像が映し出され、沢山の花火などなど、
素晴らしいショーでした。途中トビ寝たけどね。

feb8

3月16日、モニの7歳の誕生会。
今年は11人のお友達をボーリングに招待。

feb9

マーメイドのケーキを催促されて、悩む悩む。
人形使って誤魔化した!

mar1

その誕生会の忙し~~い日の朝、後頭部をダディーに刈られ、
頭頂部前頭部を修正できなくなり、床屋のマイケルのところに逃げ込み
坊主になったトビ。違和感。。。

mar1

3月24日、一年前から通い始めた日本語補習教室の発表会。
一年前はひらがなで自分の名前さえも書けなかったんだけど、
なんとかひらがな、そしてカタカナも7割方、漢字も5~6個、
書けるようになりました。
発表会もみんな素晴らしかった!!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

