

2012年12月~2013年1月

やっぱり年末はなにかとバタバタで、手が回らず。
年始早々、喉をやられ、扁桃腺を切った方がいいか検討中。

モニとトビは相変わらずグーで殴り合いの喧嘩の日々。
トビはようやく若干言葉を覚え、日中はナッピーが外れた。ほっ。

そんな2ヶ月でした。まとめて写真記録。

2012.12-2
通っている日本語学習会での成果。
ひらがなもカタカナも4月までは書けなかったことを思えば
ものすごい成長ですが、辞書をあずけ一人で宿題をさせたら
こんなことに!!!!!

2012.12-3
ようやくトビーもものわかりがよくなってきたので、
今年はみんなで一緒にツリーの飾り付けをしました。

2012.12-4
生後3ヶ月からひたすらずうううううっと身につけていた
Teething Necklace、自分から「外す」と言ったので
いよいよ外しました。実に3年間、お世話様でした!

2012.12-5
11月24日、ロケットパークで行われたカルチュアルフェスティバルで
モニの学校からダンスのグループが沢山出ました。
今年はモニはマオリグループに所属したのでカパハカダンスを。

2012.12-6
12月8日、私とモニだけ夜、念願のMary Poppinsを見にCivicへ。
とってもよかった!毎年こういう子供も楽しめるミュージカルが
来るといいんだけどなぁ。

2012.12-7
12月14日、トビーのデイケアでクリスマスパーティーがありました。
私は忙しくて遅れて行ったのでパーティーのメインは見れなかったけど、
フェイスペインティングをしてもらって楽しんだようです。

2012-12-8
12月22日~1月5日まで、Whangamataという小さなビーチの街へ
クリスマスホリデー。
一週目は雨が多かったけど、どうせ海に行けば濡れるので結局
天気はあんまり関係なかったかも。
モニは毎日ボディーボードをやってたのしんだよ。

2012.12-9
その辺から木を拝借して生のツリーを飾ったよ。

2012.12-10
25日、一泊だけど、ダディのお友達のインディアンファミリーが
遊びに来てくれたよ。モニと同じ年の女の子、トビと同じ年の
男の子がいたので、子供たちも大盛り上がり。
2012.12-11
26日から5泊、愛子が来ました。
ちょっと予期せぬ長居だったけど。。。。
ちょこっとモメ事もあったりで、まぁファミリー事はしゃーないね。

2012.12.12
ダディーのお友達のバッチ(別荘)を安く借りれたのでラッキーでした。
キャンプと違って天気も心配いらないしね。
便利な立地だったし、なんでも揃っていたのでほんと居心地
よかったでした。

今年もスタート。
みなさん、2013年もよろしくね♪
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

