

10~11月 近況 春になりました。

やっと衣替えも終って、冬は完全に終った感じ、ではあるけど、
たまぁ~~にまだすんごい寒い日(時間帯)もあります。

さて、写真で近況。

10-1

10月7日で7歳になったアロちゃんのお誕生会。
陶器に絵を書いて後日焼いてできあがった製品がもらえるっていう
ナイスアイデアなパーティーにご招待してもらいました。
キウイの形の玉子スタンドに絵入れしました。

10-2
 
10月31日のハロウィン。
直前までやるのやらないと、っと言っていましたが、結局決行。

10-3

こんな家もあったよ。
なんでも二つ用意しないと喧嘩になるので、念のため念のため、
っと二つ仮装グッズを用意はしていたんだけど、結局トビーには
却下されました。

10-4

お友達の家をノックしたよ。


10-5

11月4日。モニカの通っている日本語学校で運動会があったよ。
玉入れ~。

10-7

綱引き~。

10-6

金曜の時点で「白組だって」と言っていたのに当日になったら
「赤組だよ」っと。なので全身赤で決めて行ったらやっぱり白
だった、っていう。
お友達のアイカちゃんと二人三脚で一位になり、メダルを
もらいました(徒競走とか借り物競争ではダメだったから
なんとかメダルもらえて、親は助かりました(負けると大泣き
する子なので、、、)。


トビーの成長。


自分の名前をトビーと言えず、「ビー」と、モニカの名前を言えず
「カー」と、青のブルーを言えず「ブルルル~~」と言っていた
のですが、最近ちゃんと言えるようになってしまいました。

言えないなら言えないでそれはそれでかわいかったので、ちょっと
寂しいです。

んが、まだまだおしゃべりはアカン方ですね。

文章は出るようになったけど、発音ができなくて、何を言ってるのか
家族しか理解できないっていう。



モニカは家でもそうなんだけど、なんでも遅いの。すぐ違うこと始めて
ペラペラペラペラお話ばかり。
したら、学校の先生にも言われた。
「集中力が続かなくて何でも遅い。終らない」っと。

やっぱりマーシャルアーツ系を習わせようかなぁ~。
集中力にいいよね、きっと。


コメント

いいですね!!

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

