スポンサーサイト


トビー 3歳

今日、トビが目出度く3歳の誕生日を迎えました。


あの暑いさなかでの出産から早、3年。

あんなか細かった腕や足がもう頑丈になり、
ギャーギャー泣いてるだけだった子が12時間寝て12時間
遊びっぱなしになり、あーでもない、こーでもない
文句を言うようになりました。


モニの3歳の時に比べると、それはそれは赤ちゃんっぽさが
抜けない子ですが、男の子はこんな感じなのかもねぇ。

言葉の能力はモニの半年遅れですが、身長は半年進んでます。


ま、単純な性別の差、だろうね。



とにかく、ここまで、大きな病気もなく、元気で成長して
くれたことに感謝感謝です!



これからもみんなに優しい子でいてください。
(姉と違って性格がまろやかで優しい子なんです)。

ck2


ck1

お友達がFBにタグしてたどなたかのレシピ(アイデア)を
パクりました。なかなかいいよね~。

ck3

この1週間、誕生日っということを教え込んだのでなんとなく
特別な日ってことがわかったのかな?
メダルをどこからか探し出して一日ずっと首に下げてました。

ck4

今、一番ハマってるのが電車。
悩んだ末にプレゼントはトレインセットに。
すごい喜んでくれてよかった。

ck5

ちゃんとろうそくの火も消せました。




モニの3歳の時の誕生会は、場所を借りて30人ぐらいお友達を
呼んでの誕生会でしたが、トビは、、、ごめんね、もう母ちゃん
疲れちゃってお友達も作ってあげれなかったわ。

なもんで、パーティーは家族と、ばぁさんだけで。


でも、モニに比べあんまりまだ世の中のことがわかってない
ので、十分満足して一日を過ごしてくれました。


相当疲れたようで、初めて自分から、
「ノー バスタイム。ねんね。」
と言って自分の部屋に行き、ドアを閉めてしまいました。
15分後部屋を覗いてみると、ちゃんとブランケットをかけて
寝ておりました。




「え~!お風呂は~?え~!歯磨きは~!」


っと焦りましたが、一日しなかったからって死ぬわけじゃないしね。

熟睡してますわ。


さ、また一年、頑張ろうっと。
スポンサーサイト
コメント

No title

いやぁ大きくなってるね。本当におめでとう。
誕生会本人にとったら覚えてないんだから家族でいいのよ
家だって、友達なんていないからさ 家族のみよ。
ケーキすごい いいね。男の子っぽいーーー。
電車好きなんだ。とってもうれしそう。
トビーくん美形だねぇ そのうえやさしいなんて
将来楽しみねv-10

ハッピーバースデー♪

おめでと~トビくん♪
うちも、家族&親しい友達(親の!)を呼んだだけの小ぢんまりとしたものだったよ~。
本人、まだ数やら年齢の観念、全くなしで(爆)
同じく、お姉ちゃんと比べると半年ぐらい遅れてる模様です~!やっぱ性差よねえ?
体格は、うちは若干お姉ちゃんの方が良かったようだけど。。。
ただし、オムツは、まだだったんだけど、2日違いの親友が誕生日を前に1週間のトレーニングで取れたのに感化されたみたいで、今朝起きたら、生まれて初めてオムツ乾いたまんまだった~♪
何とか今月中に卒業できると嬉しいけど!

遅くなったけどお目でとー。トビが^すごくたのしんでたのがうかがえてるね。^^

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

