スポンサーサイト


隣人

我が家は密集地なので隣人が沢山いるんだけど、
まず、本当にビタッと隣の隣人さん、昨日、引越して行きました。
例の、オリンピックに出る兄ちゃんね。
このユニットでは、うちらより長く住んでいたのはその兄ちゃん
だけだったので、今度は我が家が一番の古巣になりました。

その兄ちゃん、ココ4年は婚約者と二人で住んでいて、基本、
家でパーティーとかしないし、静かなカップルだったんだけど、
二人とも体育会系なんでちょーーっと気が周らないところがあって、
ここのところは敷地内の駐車で迷惑してたのよね。

それが解消されるのはちょっと嬉しいかな。

次の新しい人は、弁護士事務所に勤める女性一人、らしいので、
パーティー三昧派でない限り、うちらにとっては楽になる、ハズ?



それから、塀を越えての隣人。ディーラーの隣人。

この一ヶ月、こいつのことで「111」に私が2回、旦那が1回
電話してました。旦那は警察署に数回出向いたりもして。

そんなことも成して、ようやく警察もまた動き出してくれました。

今週は、警察の人が我が家に張り込みじゃないけど、偵察に来て、
5時間ほどうちのリビングに座り込んで彼やお客の動きを見張って
ました。


んがっ!!!



世の中そんなもん。



普通の日でも5時間も見張ってたら最低2人はお客は来るのね。
多かったら10人とか見れることも。



なのに、その日に限って、誰も、人っ子一人来なかったらしい。



ま、その日の早朝に、隣家に出入りしてるディーラー仲間が
どこかで逮捕されたそうで、そんな動きもあって静かだった
んだと思う、って言ってたけどね。

それはそうと、その警察の人(白人の女性)、私に、
「日本のどこの出身なの?」っと日本に興味ある話を降って
来たんだよね。

普通に答えてたんだけど、そしたら彼女のお兄さん(弟かも)が
神戸に住んでるって言うんだよね。
いろいろ聞いたら、神戸製鋼でラグビーやってるんだって。

後日、神戸製鋼のウェブで見てみたら、いたいた。
警察の彼女は結婚してるんで名字が違ってて名前では探せな
かったたけど(ガイジン選手が数人いた)顔がおもしろいほど
全く同じで探せた(笑)。

*****     *****     *****

モニと私、出張サービスで髪の毛を切りました。
なかなか美容院に出向けないから出張サービスは助かるわ。


私は毛先手直し程度だけど、モニは結構切って、しかも
レイヤーを入れたので感じがだいぶ変わり、お姉さん風に
なりました。

ちょーーーど、ちょーーーど、9年使ったうちのデジカメがとうとう
壊れた(涙)ので、写真なし、ですが。。。


*****     *****     *****


トビ、もうすぐ2歳8ヶ月。イタズラ盛り。

また最近、一日2回ぐらいタントラム発生。


「ダメ」って言うことわざと数回やって怒られて泣いて終るコース、
大好物。大大の大好物。


すんごい迷惑。


でも、そんな泣き顔でさもなぜが可愛い末っ子♪
わし、末っ子。

*****     *****     *****

日本からはちょこちょこ桜情報。

こちらNZはだいぶ秋模様ね。
でも、ここ数日はそんなに寒くないかな。

来週一杯まで、2週間のホリデー中です。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

