スポンサーサイト


13時間のFull Time Job

戻ってまいりました、一人オーストラリアの旅より。

子供達はなんら問題なく、元気で過ごしておりました。
家は汚かったけど、旦那も頑張っていた様子。
洗濯もちゃんとしてたしね(タンスの中はぐちゃぐちゃだった
けど)。


まぁ、、、結果、よし、ってことで。でも、


「わぁ~い、楽しみぃ~」


って姿勢で出かけたわけではなかったので、飛び立つ飛行機を
待っている間、


「なんで私行くんだろう?」
「行っていいのかな?」
「あ~~行きたくない」


とまで実は思ってしまったんだよね。


初日の夢は、


「モニカ!早くしなさいっ!学校遅れるって言ってるでしょう!」



だったし、もう子供のことが頭から離れなくて、持って行った写真
を何度も見てはトビの、


「ハローマミィー♪」

っていう声が聞こえてくるようで・・・。



でもね、3日目には完全に自由を満喫してた

何時に起きてもいいし
何時に寝てもいい。

何食べてもいいし、
右行ってもいいし、左に行ってもいい。

そこまで出かけるのに手ぶらで出られる。



いや~~~、一人ってこんなに楽だったんだったっけ~~っと
長い一人暮らしやワーホリ時代を思い出しました。



でも、やっぱり、年は感じるのよね、うん。



さすがに宿からビーチまでビキニで行く、なんてことはもう
できないでしょう?

ハタチそこそこの若い子とドミトリー(4人部屋とか相部屋)には
泊まれないでしょう?


とにかく、自由な時間を満喫でき、久々のオーストラリアの
雰囲気を味わい、そしていろいろ地元の人の話を聞けNZとの
比較ができたこと、そしてなにより、旦那が、

「二人の子供を面倒見るのは一日13時間のフルタイムの仕事で
何にもしてないのに、子供の散らかしたものを片付けてるだけで
あっという間に一日が終る。」


っと言ったこと、これが一番の収穫でした。バンザイ、バンザイ。




gc1


gc2

まさに『青い空と海、白い砂』。
向こうに薄っすら見えるビルがSurfers Paradise。

gc3

宿はちょうどNSW(ニューサウスウェイールス)州と
QLD(クィーンズランド)州の境い目でした。

gc4

右側の道がQLDで午後2時、左の道はNSWで午後3時。
島国日本やNZと違うのは、大きな国には国内でも時差がある!

gc5


ローカルのバス、片道$7.90でSurfers Paradiseに行って来ました。
1時間近くかかったかな~?

gc6

ね、なんか80年代のバブルの匂いがしてくるでしょう?
なんかそんなデザインのビルが乱立していて、もう21世紀には
古臭く見えるようになってしまったねぇぇぇ。


gc7

さすが日本人観光客の多いゴールドコースト。
モスバーガーがありました(迷った挙句、食べませんでした。後悔)。

gc8

泊まった宿から徒歩25分ぐらいのビーチで、プロのサーファーの
大会をやってました。

10何年前、この私がビーチ通いしていた頃からトップだった
ケリースレーターが来ていたんだけど、棄権したのかなぁ?
姿が見れませんでした。
ってか、彼、何歳になったんだろう?まだ現役でトップにいる
んだよねぇ。ハタチそこそこの若い兄ちゃんがわんさか出て
きてる中、すごいよね~~。

gc9

セミファイナルで勝ち残った二人。
有名な人らしいけど、もう私にはわからん子たちやわ。

ブラジル人のなんたらモンさんと、なんたらCarrさん、だったかなぁ?
後日調べときます。



スポンサーサイト
コメント

No title

おかえり~~~!!!

ロブその名台詞絶対に忘れないでね~♥

お土産話楽しみにしておるでござんす。

No title

ゆっくり楽しいんだみたいね。
旦那さんの13時間フールタイムジョブってことばが名言だね。
ほんとうに私の旦那からも言われてみたいわ。

No title

それはすばらしい収穫だと私も思います。
うちの旦那なら意地はって「たいへんでもなかったけど~~。」なんていいそうです。
それにしても一人旅、楽しんでこられたようでよかったですね。
たまにはリフレッシュしないと、ですね。

No title

何はともあれ、リフレッシュできてよかったね。
ダンナはんも主婦業を重労働と認めてくれて◎。
おこたちもいい子にしててよかったね。
普段のまりもさんの努力の結果です。

No title

短くてもいい息抜きができて良かったね。旦那さんのその一言、旅の大きな収穫でしたね!

確かにワーホリ時代にできたことが、今ではできない、ってこと、たくさんあるだろうなぁ~・・。私も一人でどこかに行きたい!って思うことあるけど、昔のようには楽しめないだろうなぁ・・・。年取るって、ちょっと寂しいことですね。。><

私は先週旦那が結婚記念日を忘れてたことで今でも悶々と怒っています。。。10年過ぎるとこんなもんかしらん・・?!もーっっ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

