スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人旅 in Gold Coast

明日からゴールドコーストに一人で行って来ます。


「行かなきゃいけない訳」は何もないんだけど。
贅沢な話、です。
ま、話せば長い。


去年は旦那、一人で(友達と)スキー旅行に行ったり、そして先週
も一人でサーフィン旅行に行ったのよね。だから「自分だけ」って
いう罪悪感もあるらしく、それと、私、去年日本に帰ってないし、
今年も行く予定もなく、ひたすら貧乏な主婦業をやってるだけ、
なんすよ。なので、


お暇をもらいました ← 家政婦のミタ風




でもなかなか気が乗らなかったのよね。お金使いたくなくてさ。
旦那のビジネスが売れて、現在無職 → 無収入 だし。

でも、こういうときにしか、旦那に主夫業をお願いできない。
そして、日ごろ、専業主婦をナメてる旦那に、単調な生活だけど、
主婦業、子育て業も楽ではないってことを思い知らしめるいい
機会かなっと。
(プレーグループとかコーヒーグループとかの日々を旦那は
「Eeveryday having party」ってよ~~~~く言うんで。
  ↑
あ、これ、前回の「嫌味の学校」の続きね。



貧乏性の私は、国内旅行3泊、ぐらいでよかったんだけど、
どうせ行くなら飛行機に乗れ、だの、行くなら一週間行って
こい、

っと何度も言ってくれる優しい優しい旦那の言葉に
甘えて、出発の4日前にビザを申請し、3日前に飛行機を予約し、
2日前に宿をとってしまいました。

そして明日、出発っす。


今朝は起きて明日からのことを想像し、

「あ~、朝からごはん、ちゃんと食べさせてくれるかなぁ?」
「バランスのいいお弁当、作れるかなぁ?」
「洗濯毎日してくれるかなぁ?」
「歯磨きなんてしてもらえるのかなぁ?」
「大きな怪我しちゃうんじゃないかな?」




っと、いろいろ旦那に子育てを任せる不安が頭をよぎって、

「行ってもいいのかな?????」



っと後悔してしまったりしたんだけど、もう行くことに決めた
んだから楽しんで来よう!!!!!うんっ!

きっと、最初で最後だろうし。


予算はないんで現地ではひたすらビーチで本を読んで歩いて散策
して安いご飯食べて・・・


これを繰り返して来ます。




そして、お隣オーストラリアの景気はどうか?物価はどうか?
この12年でどう変わったか?なんかも垣間見れたらちょっと
した社会勉強にもいいかな。


そして、帰って来たら、夫婦で就職活動本格的に始めないとねっ!



予約した宿が安いのでWi-Hiのサービスもないらしいんで、
PCは持って行きません。しばしのアナログ生活もいいかな?
(Wi-HiでHotmailとか使うと調子悪くなるって本当?)


では~、こんがり焼けた(もう焼けてるけど)黒豚で帰って来ますね~。

それまでみなさん、さ~よ~~~な~~ら~~。

*ちょうど日本へのGrabaseatが出てたんだけど泣く泣く
 諦めました。
 日本には行きたいっ!!
 けど、チケット安くてもその他が高くついてしまって、そこまで
 の予算がない!
 それと、どうせ日本に行くなら一週間では短い。
 最後に、大人の私一人で日本に帰っても、家族は歓迎して
 くれない~ (笑)ので。



スポンサーサイト
コメント

真理すご~い
一人海外旅行!
一人は気楽でリフレッシュできるかもしんないけど、子供達の事気になって、楽しい旅行のはずが、そうじゃなくならない様にね~
充分に日頃の疲れとって来てね~

No title

まり子、オーストラリアにくるの~??
早く言ってよ!って3日前に決まったのか。シドニーにも来て頂きたかったわ。
私も子どもがお休みだったら駆け付けたかったわ。
たっぷり休養とって、のんびりしてきてね♪♪

No title

いいね~一人旅。
もうこれからないかもしれないから
本当にのんびり楽しいんで来て~
私はそうやってニオを任せて
一週間ぐらい旅行できるかと思うとまだ無理なんだけど。
ゴールドコーストいいな~
私も行ったことないんだよね。

No title

なるほど~。そういうわけだったのね。
モニちゃんはいいとして、トビくんの世話どうするんだろう?まさか義母?って思ってたんだけど
たっぷり主夫してもらう時間はあるわけね。

しかし、オージーに行っちゃうとこが、まりこちゃんらしいなあ。
私なら間違いなく、実家へ帰らせてもらうわ!
たぶん、うるさい孫付きよりも歓迎されるわ、うちの場合(爆)。

最初で最後の(!?)一人旅、お土産話たっぷり待ってるよ~!

No title

羽伸ばせたかな?ゆったり出来たかな?
充電して、ガンバロウね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。