スポンサーサイト


嫌味の学校

うちの旦那は結構知ってる人も多いけど『嫌味の天才』なんだわぁ。

もちろん、私に向かっての嫌味も常日頃多いわけでそれで
喧嘩勃発率も高いわけ、なんだけど、先日、

おみごとっ!!!


っと思った嫌味、というか、切り替えしがあったのでご披露。



たまに「アンケートにちょっとお答えください」っていう電話
来るよね。


時間があったり、感じのいい人相手なら私も協力するんだけど、
先日は土曜、日曜と連日掛けてきて、いずれもタイミング悪くて
答えられなかったのよね。

それで、「いつならいいですか?」って聞かれたから、
「平日の日中」って言ったんだわ。


そしてとある平日の夕方、また掛かって来たってわけ。



んで、旦那が出たのよ。



しかし、夕飯が出来上がって食べる直前。




もち、旦那「夕飯の時間だから」って断った様子。
したら「ではまた後ほど掛けます」って言われたようで、
そこでの切り返し。


「ううん、掛けなおさなくていいよ。あなたの自宅の電話番号
教えて。こっちから掛けるから。」




もち、「いいですいいです」って言って切られたそうな。




こういう嫌味系切り替えしの速さは見事だよな~。


この切り替えしのスピードと嫌味のセンス、『嫌味の学校』
とかあったら、絶対先生になれると思うんだけどっ!!


そして、私はこういうの才能なくって、いっつも寝る時とか
次の日になって「あの時、あ~言えばよかった」って後悔するから、
そういう学校あったら通いたいぐらい。

なら、旦那に習えって???



*****     *****     *****


今朝の話なんだけど、うちの隣のドラッグディーラーのお兄ちゃん
ちで、兄ちゃんと彼女の喧嘩が始まったの(運良く、子供達と
旦那はいなかった)。

よくFワード連発して喧嘩してるから珍しいことでもないんだけど、
今日はドアを足で蹴って「開けろ開けろ」やってるしFワードや
「殺すぞ」とかまで言ってるから、今後、子供達にこんな場面を
見させたくないし、また家宅捜査やるって言ってなかなか行動しない
警察にプッシュするのにいい機会かと思って警察に電話したの。

*兄ちゃんじゃなくて、その彼女が凶暴で暴れてる


そして10分間ほど、

「今はなんて怒鳴ってる?」
「彼女はどんな服着てる?」
「彼女の人種は?」
「彼女の車の色はなに?」

などなど、でもいろいろ質問されてるうちに、喧嘩が収まった
んだよね。そしたら「じゃ、またうるさくなったら電話して」
って切られてしまったのよ。


ま、警察に多くは期待してないからこんなもんか、と思ったけど、
来てくれないのかっとちょっとガッカリしてたら5分後ぐらいに、
警察が二人来てて、暴れん坊の彼女と外で立ち話してた。


とりあえずよかったなっと。


そこに旦那が帰って来て(モニを学校に送りに行ってた)、
「警察に電話したら今、来てくれてるよ」って言ったらすごい
喜んで(笑)。


旦那ももう何回も電話やらメールやら直接警察署に出向いて苦情
言ってるからさ、こいつらのために。


私達も家から聞き耳立てて警察と暴れん坊の話を聞いてたんだけど、
ただ、ドラッグで興奮してる暴れん坊の痴話げんか話を聞かされ
てる警察の図、って感じで、なんにも圧力掛けてないのよね、警察。

そりゃそっか、20代の白人の警察(男女一人づつ)だもん、
威力はないよね。

旦那も「ダメだあいつら。全然子供だよ。」って言ってたんだけど、
暴れん坊が怒って帰ったんで、警察も帰ろうとしてたのを
「ちょっと話あるから」って呼び止めて路上で話してきたんだよね。


んで、「もう俺達あいつらのために何度も何度も警察に苦情言って
るけど何にもよくならない。もうこういうこと何年もやってるん
だぞ。」


って言ったら、男の方の警察官は一言も発せずずっとアゴに
できたニキビを触ってるんだって(笑)。


んで、女の方は、「もうドラッグは蔓延してて、こちらも手が
周らない状況で」なんて言ったらしく、もう旦那はダメだこりゃ、
っと苦情言うのを諦めた最後に、その彼女、

「私だったら引越しして出て行くわ。」


って言ったんだって~~~~~~~。


すごくない????


友達同士の会話だっけぇぇぇぇ~~~~~~????


一市民が「困ってる」っと警察に相談してるのに「引越したら?」
ってぇ?

そりゃ出て行けるもんなら出て行きたいけど、出れない人だって
いるし、ってか、何?「ドラッグが蔓延してて手がまわらない」
ってドラッグを放置して、そんで罪のない困ってる市民に出て
行けってぇぇ????



いやいやいや、さすがの嫌味王の旦那もこんなお子ちゃまに
何言ってもしょーがないやっと帰って来たそうな。

そだね。



しかしね~、「市民にはこういう対応をしましょう」っていう

教育をしない、NZの警察って何なんだろう???????


スポンサーサイト
コメント

No title

警察ー!ううううーーーNZって感じーーーー!!もー!!だめだ笑える!www

No title

嫌味学校の校長先生~こんな時こそ目ん玉飛び出るくらいの凄い~一言
で決めてよ!!!そしたら即入学希望出すのにな~残念!

昔、一緒に飲んだ後、ピックアップしてもらったとき、"オレはタクシーじゃねえ!!"とメッチャ怒ってたよねえ。
あんときは涼しい顔しながら、実は内心ビビってた私... 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

