スポンサーサイト


新しい仕事

無事、一週間、ロトルアの愛子の家で一人で過ごしたモニが
帰って来ました。

お漏らしは2回もしちゃったらしいけど(汗)、楽しく、いい子
で過ごしたようです。

極の付く、貧乏性の愛子たち、なので、「今日はカフェでパン
ケーキとシェイクのランチね~」とか、「今日はお洋服でも買って
あげるわ~、ショッピング行こうね~」なぁ~~んって
いうおもてなしはなく、

家でカップケーキを焼いてそれを持って老人ホームに慰問に
行ったり(渋すぎっ!)、手作りジャムを作ったり、っと、
まぁ私はしてあげないことをしてもらったようなので、
それはそれで楽しい、いい経験になったことでしょう。


「いい子にしてる」っていう話は連絡もらっていたので、
「あ~帰ってきたらストレスで暴れるのかな~?」っと心配
していたんだけど、帰って来てからもまぁまぁいい子でいます。

「I'm not nasty anymore. I've learnt」


っと言ってました。

なんだろね。愛子が言い聞かせてくれたのか?
年寄りと過ごしてパワーダウンしたのか?ぐずぐず言っても
何も解決しないことがわかったのか(笑)?


ま、いつまでも続くとは思えないので、いい子でいることを
私もしばし堪能しよう!


ところで、そのロトルア滞在中、2回ほどホリデープログラム
に入れてもらったそうなんだけど、その一回が、ミュージーアム
であった半日のコースだったらしい。


11時に終る予定だったらしく、行きは愛子がドロップしたけど、
帰りは近くの図書館に行ったリンゼイ(おじぃちゃん)にお願い
したらしいのね。




んでね、12時過ぎ、愛子は家で、じぃさんとモニの帰りを待って
いたらしいんだけど、じぃさん、一人で帰って来たんだってぇ。

愛「え?モニは?」

じぃ「え?だって迎えは1時だろう?」


時間を2時間も勘違いしていたらしい!

んで、「見知らぬ土地で誰も迎えに来ない!」「ばぁさんにも
捨てられた」って絶対泣いてる!っと慌てた愛子、急いで迎えに
行ったらしいんだけど、ミュージーアムの受付で、お姉さんと、
お客さんにシールを配る仕事をしていたらしい。


泣かず、騒がず、たのもしいけどさ。




ってか、そのホリデープログラム、保護者の連絡先とか聞かな
かったのかね?ちょっと不思議。一時間以上も誰もピックに
来ないってのに。



ってことで、新しい仕事、私が欲しいぐらいだけど、モニがして
いた、ってこと、でした。


*****     *****     *****


↑のブログ、本書きする前に2日過ぎちゃった。

したら学校が始まってしまった。



んで、雨の降る中、登校。2年生になりました。




早速、二つほど、ちょいと厄介なことが・・・。



戻って来たエリが、同じクラスにいた・・・・・・・・。




あ~~、なんかいろんなことが予想される~~~。
初日から
「家に寄って帰っていい?」なんて言われるのかしら?
「今日、ピックお願いしていい?」はもう確実だろうな。



毎日、放課後は習い事に行かせたい気分(お金あれば)。



それと、担任がインド人の女の先生になったの。



英語、訛りあってわかんなかったぁぁぁ。


ただでさえ、先生とって何話したらいいかわかんないのに、
言ってることわかんないと、余計話たくなるなる~~。


あ~~、新学期から結構落ちます。雨だし。湿気すごいし。



スポンサーサイト
コメント

No title

雨だったし蒸し暑いね。
明日会うのが楽しみだヨン。

No title

モ二ちゃん頼もしいですねぇ。
うちだったら絶対泣いてるだろうなぁ。
しかもおばあちゃん家に一人で一週間なんて。
すごい成長ですね。

No title

モニちゃん、たくましすぎる!w
無事帰ってこれてよかったね。
インド人や日本人その他英語圏じゃない人が話す英語には子供もやっぱり素直に、「あ、なまってる」って思うんやろかw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

