スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辰年

今年、辰年なんだね。つい先日気がつきました。


辰年って、とくに中国では縁起のいい年らしく、この年に子供を
産みたがる人が多いみたいで、そんな記事を先日のネットの
ニュースでも見たんだけど、今日のこっちの新聞にもデカデカと
載っていた。

香港生まれの30歳の女性が、パートナーがいないんだけど、
どうしても今年子供が欲しくて精子の提供者を探してる、とか。
次の辰年には42歳になってるから、今年がチャンスだって。



まぁ、人、それぞれだけどさ、新聞の半ページサイズにデカデカと
顔写真載せてそんな記事、よほど真剣に今年産みたいんだろうね。



旦那に「いくらかお金くれるのかな?提供したら?」

って言ったら、



「俺も辰年生まれだし(忘れていた!)、さらに縁起いい
かもね」

っと乗り気だった(笑)。


*****     *****     *****


引き続き、雨の多いオークランド。


貧乏人は貧乏人の生活に慣れるもので、平日はたいしてどこにも
行かず、ほとんどお金を使わず、退屈な毎日を子供二人となん
とか過ごしています。


モニにはなんにもさせてあげれなくて悪いな~っと思うんだけど、
モニもだいぶ我慢強くなって、あんまり文句も言わず、貧乏な
遊び&トビーの相手をしてくれています。



addi1


キンディーのときのベストフレンドと。
学校は違っちゃったけど、今でも仲良し♪
こっちの子は体が大きいんだけど、この子は珍しくモニと
サイズが一緒。



addi2

焼きうどんの長い麺を端っこから食べあってる二人。

hage

ハゲをハゲにするモニ。


ホリデーもあと2週間半。
長いな~っと思ったけど、なんとかなりそうです。


スポンサーサイト
コメント

No title

モニちゃんにバリカンまかせてあげられるロブさん、すごいわー

No title

辰年 そうなんだ。縁起がいいのね。
確かに強そうだけど・・・
ハゲをハゲにするって・・・プププ

No title

あけましておめでとうございます!(遅い!)
今年もよろしくね!
モニちゃん、またおねえさんらしくなったね!美人ーっ!
また遊ぼうね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。