スポンサーサイト


一人ぼっちで一週間

24日の土曜から自宅に一人でいます。

そう、今年は子供達と旦那だけロトルアに行きました。



ゆっくりした時間が欲しかった、とかいろいろ理由はあるけど、
日本のばばちゃんが亡くなったのにお葬式にも行けず、
それなのにこちらの家族とクリスマスを祝うのはちょっと
気が乗らなかったってのが一番大きいかな。
特に、ほら、愛子はパーティーは盛大にするからさ。



今日で7日。まだあいつらいつ帰ってくるかわかんないから
一週間以上になっちゃうかも。

モニもトビもこんなに私から離れたのは初めてだったから
ちょっと心配もしてたけど、私の顔を見なければ見ないで
なんとかなるらしい。
環境も違うから真新しくて間も持ってるようです。




しかし、久しぶりにこんなに一人の時間を過ごして、本当~に
ゆっくりしてます。


一人だけ、自分だけって楽チンだったんだな~っと実感。


朝は時間を気にせず起きて、好きなときに好きなことをする。
洗濯物はほとんど出ないから3日に一度、一人だと家も汚れない。

いつもは、

「ここにコレ置くとトビに見つかってやっかいなことになる」

「今コレをするとモニに見つかって「私もやる」って仕事が増える」


などなど、なにをするにも先の先を読まないとダメで
頭はフル回転なんだけど、一人だとな~~んも考えなくていい。
頭が空っぽざんす。


お腹だって減りやしない。


一日2食。




でも、ワイン1日1本。えへ。






ま、やりたかったこと、というか、やらないといけなかったこと、
も沢山あって、それを少しづつやっつけてます。



一番の仕事は、


お風呂場のタイル貼り。




ずっと水漏れしてて隣のトイレの床が濡れることもあったのよね。
気になってたんだけど、その作業をするには2~3日
シャワーを使えない(下にもあるんだけど)ってことなので、
ついつい先延ばしになってたんだ。



誰にやり方聞いたってわけでもなく、材料もコレであってるのか
知らないけど、なんとか貼り終わったよ。


そのうちタイルが剥がれたり、グラウト(セメント)が割れたり
するかもしんないけどね~~。それはそれで。

bath1

貼る前

bath2

まずはタイルを貼る

bath3

セメント(グラウト)で隙間や上下を埋める




他にも、ドアノブの修理やら庭の枝のトリミング、収納箱の
組み立て、結局、日曜大工系の仕事が多かったかな。


昨日は美容院、今日はマッサージ、ほぼやりたかったことの目標達成。

キッチンに立つもの極力避けようってことで、食事も
テイクアウェイを買って来て2日かけて食べたり。


いつ帰ってくるか未定だけど、遅くてもあと3~4日で帰ってくる。


ん~~~~、満喫したんだけど、けど、けど、あ~~~、
本当に楽な生活。



やみつきになりそう。


でもきっと、これが最初で最後だろうな(ちょっと涙)。


また頑張んないとね。明日は大晦日。

みなさん、来年もよい一年でありますように!




スポンサーサイト
コメント

No title

一人の時間が楽しめてよかったね。
私たちは今日から4泊5日でWhangamataに行くよ。
雨が降ってるけど超楽しみだよ。

1月になったらみんなと遊びに来てね。
では良いお年を。

No title

す、すごい!一週間ひとりーーーーー。
いやぁあこがれるわ。DIYをやってるってのがマリモさん
らしいわぁ。
子供たちも成長して帰ってくるよ。
よい年越ししてね。

No title

まりもさん、かっこいい!
DIYやっちゃうなんて。

ほんと、まったり過ごしちゃうと、忙しい生活に戻れるのか、、ってちょっと心配にもなりますよね。実際、今の私がその状態です。仕事のことすっかり忘れている今、来月中旬からのことをふと思うと、、、怖いです。

まりもさんの場合は、仕事じゃなく、家族が戻ってくるわけで、楽しみもありますよね。1週間でどんな新しいことができるようになって帰ってくるんでしょうね?旦那さんからは、DIYについてを含め、嬉しい言葉、かけてもらえるといいですね!

今晩は年越しそばですか?w
新年もよろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

