スポンサーサイト


10歳の子が!?

7軒隣にあるデイリーショップ(コンビにみたいなもん)。


先週の金曜に、襲われたんだって。


NZではよくデイリーでの被害が多くて、最悪、殺されたり
するんだけど、不幸中の幸い、数箇所刺されただけで済んだ
みたい、だけど、刺された、んだよ・・・あのオジさん・・・


インディアンのいいオジさんでさ。








盗んだものはチョコ、アイス、チップス、お金。




凶器はハンマーとナイフ。





犯人は4人組のティーンネイジャー。




一番年上が19歳、一番下が、なんと10歳。




全員、ローカル。すごい近くのストリートにみんな住んでるん
だって。




10歳、ローカル????




10歳ってYear5だよね?




モニの学校に通ってるんじゃない?




下っ端がハンマーでアイスやらジュースのショーケースの
ガラスをメチャクチャに割ってる間に、19歳の子がナイフで
店主を刺してお金とって行ったらしい。



腕とわき腹に傷があるけど、もう退院してすでにお店、開店
してるの、おじさん。
じゃないと、ご家族が生活して行けないからね。


ガラスを壊された修理等での保険代が2500ドルだって。



刺されて盗まれて挙句に保険払わされて、何一ついいことない
おじさん。




ほんとかわいそう。。。。



今日、お花でも持って行ってあげようと思います。




そして、10歳の子。嫌だ。同じ学校に来てるのかな?


怖い。




刺したのは19歳の子かもしれないけど、仲間がよ、ナイフでよ、
人を刺すんだよ。血が出るんだよ(デイリーの前にはまだ血痕が
あるらしい)。

そういうこと、平気でするんだよ、この国の悪い子供たちは。
だって、罪が軽いから。



4人組のうちの一人はもう自転車でまたウロウロしてたって。
おじさん見たって。



どーなってんのこの国。

スポンサーサイト
コメント

No title

刑務所がいっぱいだから、犯罪者もすぐに外に出てきちゃうんだってね。
少年犯罪の年齢引き下げとかも無いし、警察の検挙率もありえないぐらい低いね。
理不尽な事が多すぎるよね。
おじさん早くよくなるといいなぁ。
日本みたいに騒がないし、学校にも普通に来てるのかな・・・。。
うーん。。

No title

怖すぎる。
あの近くのデイリーで、そんな事があったなんて。。
しかも、10歳???ありえない。おじさん、可哀想。
自転車でウロウロってさ、もう刑務所から出てきちゃってるの?本当、どうなってるのこの国!!
モニちゃんと同じ学校なのかな?
そうだったら、不安すぎだよ。。
校長に聞いてみたら?
刑務所からすぐ出てきたら、普通に登校出来ちゃうのかな??
日本だったらありえないけど。

No title

娘の学校にもさ、しょっちゅうほかの児童のランチを
盗んで食べたりして、問題視されてる某島国の子供たちがいて
そこんち、8人兄弟なんだけど
日によっては平日なのに学校へ来ないで、庭や家の前でブラブラしたりしてるよ。
明らかに、親が無関心というか、子育て放棄してるんだよね。
自宅は国営住宅で、家賃は破格の安さだから
余裕あるはずなのに、薬や酒に使っちゃってるらしく
なにやってるんだか、しょっちゅうポリスが来てるよ。

こっちはね~・・・うちらが育った環境からすると
考えられないような過酷な家庭の子どもがたくさんいるからね・・・。
親が親なら、その子どもの先も見えたようなもんだよね~。

No title

それはやばいですね。
怖すぎます。
どうして強盗した子たちが外をうろうろできるんでしょう。
あり得ない。

うちのスクールにもやばそうな子たちはいるし、近所でよくポリスカーもみるし、うちの家のはす向かい2軒はどろぼうに入られるし、全く物騒な世の中です。

日本にいたとき、こんなに近所で事件が起こったことなんてなかったんですけどね~。
NZに来て犯罪が身近になりました。。。。

それは心配

あらま、それは怖いねぇ。
念のため学校には聞いてみる必要があるかもね。
警察沙汰になった場合のルールって、
School Bookかなんかに規定してなかったっけ?

それはそうと、犯罪の低年齢化とか、
処罰が軽いこととか、
移民の生活環境とか。。。
NZの縮図をみたような気がします。



No title

★ぶー子ちん★ おじさんに花を持って行って話してきたけど、刺した19歳の子をBail(保釈)に賛成しますか?って警察から連絡が来たらしく、反対って言ったって。他の子は留置もされなかったっぽくって、やっぱり2人はチャリに乗ってプラプラしてるの見たって言ってた。

★ロバっち★ 誰も学校の人は騒いでないのよね~。うちの学校の子じゃないのかなぁ?でも、犯人たちは徒歩圏内に住んでるのよね。怖いわぁ。

★lunarさん★ 決め付けたくないけど、かなりの高い確率で、親もそうであるよね。自宅に警察がちょくちょく来るような家庭で育ったら子供だって警察を怖いとも思わないで育つよね。しかし、その8人兄弟の将来、怖いなぁ。

★しまさん★ これぐらいの犯罪、軽犯罪って言われてしまうこの国の犯罪事情ねぇ。日本だったらワイドショーや週刊誌が飛びつくネタなんじゃないかなぁ?10歳の子が、、、。

★にこままさん★ やっぱり聞いてみた方がいいかしら?先生も父兄も何も騒いでないから何か一人で騒ぐとモンスターペアレンツみたいかしら?っと今週は大人しくしてたんだけど。一人の父兄さんに話し振ってみたら、「あらそうなの~。」で終わってしまって、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

