スポンサーサイト


あんまり会いたくなかった・・・

まず。

先日母の携帯に送った桜の写真、入院しているばばちゃんに
見せてくれたそうです。

「うーうー」っとうなずいていたそうです。


わかったのかな?淡いピンクの色で癒されてくれてるといいな。


でも、ほんとに切ないだろうね。何が起きてるかわかってるのに、

何にも言えない、動けない、食べれないってさ(涙)。


頑張れ、ばばちゃん!!!!!!!!!


*****     *****     *****

日本にいる人は「え~!また~!?」ってビックらこいちゃう
でしょうけど、そうです、NZは、また2週間のホリデーです。


今回のホリデーは、クラスメートのママさんが誘ってくれて、
近くの教会でボランティアでやっている、スクールホリデー
プログラムに入れることになりました。

一週目だけだけど。9~12時半の3時間半だけだけど。


でも、2ドルだもん(ゴールドコインのドネーション)、助かる
よね。(普通のプログラムに入れると一日20~40ドルぐらい
しちゃう)


初日の今日、とっても楽しんで来たようでした♪よかったよかった。


でもね、、、、、、




初めて行ったその教会の受付で、お隣さんのおばさんがいました。



ま、うちはいろんな家に囲まれてるから「お隣さん」って
言っても5家族ぐらいいるんだけど、そう、あれよ、あれ、
息子さんが、、、

のお隣さんっす。



凝りもせず、その息子さん、未だになんか怪しいことしてるんで、
つい先月、旦那が母親(そのおばさん)に

「もうどうにかしてくれないかなぁ?うちには小さい子供が二人
いるんだし。ゲート付けて車入ってこないようにするとか?」


って言ったんだよね。私も聞いてたけど、喧嘩腰、ではなかった。




なんだけど、そのおばさん、やっぱり息子のことを言われるのは
嫌みたいで、また逆ギレされて(これ3度目)。


「ゲートなんか付けるお金がないわよ!だったらあなたがお金
ちょうだいよ!」


だって。1ミリオンはする家に住んでいて、そりゃないよね(苦笑)。




それはそうと、そのおばさんが受付にいて・・・。




まだ完全にモニは事情をわかってないけど、「おばさんちの隣
にある家に住んでる男の子が悪い子で警察に逮捕された」って
ことは見てるから覚えてるんだよね。未だに言うし。


なるべく、「おばさんの息子だ」っと私は言わないようにしてる
んだけど、そのうち気づくよね。


あ~~、怖い怖い。


わかった時、絶対この子なら、


「I remember your son was arrested before with his
friends in your garden. What did he do?」
(前にあなたの息子さんが逮捕されたの覚えてるんだけど、
いったい何をやったの?)


とかって聞いてしまう可能性、ありアリ。


だから、私も距離を起きたいところなのよね~~。

それが、教会で会ってしまったわ~~。怖いな~。あ~怖い。




って、私が悪いことしてるわけじゃないんだから、そんなこと
思わなくていいんでしょうが。



ちなみに、たまたま先週、旦那がまた警察に報告に行ったん
だよね。そしたら警察もいろいろ情報くれて、今度息子さん
捕まったら完全に刑務所行き、だそうな。

そして、犯罪を犯している息子に建造物を使用させてるって
いうことで、おばさん(母親)にもチャージされるそうです、
次回は。


あ~~、だから~おばさん、もうあの息子を追い出しなさいっ!!


スポンサーサイト
コメント

No title

本当にお隣に色んな人が住んでるんだね。
どうかモニーがその息子さんがその男の人だということを知らないで居てほしいね。

No title

おばあさん、少しずつでも回復してらっしゃるようでよかったですね。
うちのおばあちゃんも寝たきりで意識はあるんで、日本に帰った時に会ってとても切なかったです。
NZに帰ってくるたび、もう会えないかもって思ってしまいます。
でも、90超えたおばあちゃんなんで、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

No title

久々にmixi開けてみたら、、、なんとモニママ!すごい強烈なご近所さんがいるのね!! スクールホリデーですなぁ。私は既に大忙しだよ。でもね、2周目は子供達義父母のとこに1週間ステイするの~~~!!こんな長い子なし生活は初めて。うふふふ~、何しよー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

