スポンサーサイト


マミィ~!

子供の頃、

「なんでお母さんって私の名前を呼ぶとき〇〇(兄の名前)!
△△(姉の名前)!□□(私の名前)!って全員の名前
言っちゃうんだろう??」

って思ってたんだけど、最近私もよくトビを呼ぶのに
「モニ!トビ!」っとやってます。


んで、先日、極めつけ。


プレーグループでトビが他のお子さんにイジワルしそうになった
ので止めようと名前を叫ぼうとしたら、












「マミィ~!」



って、わてのこと大声で呼んでしまった、とさ。


一人大爆笑。


40女、子育て、頑張ってまっす。



*****     *****     *****
 

もうだいぶ前から戦っている坐骨神経痛。

立ち仕事が恐らく原因で始った坐骨神経痛。


冬になるとヒドくなるんだけど、トビの出産ごろから
そんなに騒がなくなったな~っと思っていたら、
あら、ここ2年、まともに冬を体験してなかったからの幸運、
だったこと判明。


先週の金曜の夕方から、ろくに歩けなくなって、土曜はもうダウンしてた。



痛み止め飲んで、ホッティー(湯たんぽ)抱えて。





そして思い出したのがトコちゃんベルト。






トビの妊娠中に使い出してからそのままタンスの肥やしに
なっていたんだけど、物は試しと使い出したら、おやおや。


だいぶ楽になりました。




昨日は60年ぶりとも80年ぶりとも言われてるけど、
ここオークランドでも雪が降る寒波がやってきてて、
今日も寒かった。これが、坐骨にしみる。


けど、トコとストレッチとで乗り切らんとね。


*****     *****     *****


先日、おとなしいな~、何してんのかなぁ?

っとトビのいる方に行ってみたら、キッチンで
カスタードパウダーの箱を開けて散らかしてました。

甘くて美味しかったみたいで、口の周りもヒゲ状態。

掃除、大変だったべよ~~。

castard


スポンサーサイト
コメント

No title

トビ~可愛い~~~~~♪
マミィ~!!!!!!!!!!!!

No title

まりもさん おつかれさまです。 本当に。腰の痛みに、子育てに疲れたまってる?
マミイーって、うける。 その場にいて一緒に笑ってあげたかったよ~。 こないだはテキストありがとうね

トビー君の冒険心、ママとしては大変だけど、かわいすぎる!!!  

No title

めんこいやねぇ・・・そんな高いところにも上がれるんだね。
うちもソファにあがってどや顔してるよ・・・
坐骨神経痛。用心してね。トコちゃんベルトいいらしいよね。
やっぱり整骨かなぁって思うよ。
ずれてるからなんだろうね。ヨガもしてやー。

笑いをありがとう

こないだ、あるママさんとの会話で、「今プレイグループ何家族くらいいるんですか?」の返事で、「30かぞくズ」と家族に’sをつけていってしまった話で笑わせてもらいましたが、この、「トビー!」を「マミー」と呼んでしまった話、共感しながら笑わせてもらいました。w

この写真のいたずらの時にも「マミー」言っちゃいました?w

トビの表情!!!やらかしたねー!
我が家は未だにキッチンのゲート外せません。。

daibakusyo

大爆笑v-218 あるある。
私も韓国に来て姪にjニオって呼んだり甥の名前を言ったり、
皆の名前を連続で言ったりしてるよ。
寒いし体に気をつけてね。

No title

★モン★ めんごいっしょ?

★Yukaちゃん★ 年、だからね~。しかも酷使したしさ。

★バチ★ そちらももうすぐ、こんな高さ余裕で登るようになるよ~。ヨガね!忘れてた!

★ikkun★ かぞくズ、はルーも真っ青(笑)?ゲートも壊す日が来るべよ。

★nioちゃん★ ロバさんなんて愛犬の名前出るらしいよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

