スポンサーサイト


甚平ドレス

先週、モニの学校で「アジアンデー」がありました。
なんでも、全国で5校だけなんだかのガーデンプロジェクトが
割り当てられるそうなんだけど、それに指定されたとかで
アジアンチックなガーデンを作ったのにからめての「デー」
だったそうな。

アジア系の子は民族衣装でいらして、そして一品持って来て、
または、教室で郷土料理を子供たちにデモンストレーションして
っていうお願いの紙が配布されて・・・

「あ~、私に子供たちと寿司作れって言ってるんだなぁ~」

って思ったけど、今のトビ連れては拷問に近いので、一品だけ
の提供で勘弁してもらいました(もちろん寿司だけど)。

そして、前回のインターナショナルデーの時に着たバカボン浴衣、

は、なんと1~2歳児用でツンツルテンだったので、日本の
おばぁちゃんが今回新しく送ってくれた『甚平ドレス』で
今回は登校しました。


もち、冬で寒いので、下にはタートル&タイツ&ブーツで。

ちょっと雰囲気出なかったけどね~。


kimono-2

すんまそん。
娘の甚平が優先で息子はまだパジャマです。



さ、その息子の方ですが、最近徐々に凶暴性もチラホラ。

「こいつ、年下やん?」

って子が前から近づいて来ると、一応遠慮気味ではあるけど、
「No~」とか言ってプッシュしたりする。
使ってるおもちゃを取られると思うみたい。

んで、実際取られたりすると、持ってるものでかまわず叩く。
んでんで、泣かれる、んで、呆然と立ち尽くす、みたいな。


ま、これ以上はやらないし、毎回やるわけでもないし、
言えば反省の色は見せるし、第一、モニのこの頃に比べたら
まだまだ穏やかなので余裕で勘弁。


ただ、未だに話はろくにできないくせに、モニからいらぬことを
学んでいて、「プー プー(うんち)」「バンバン(お尻)」
とか言ってゲッタゲタ笑ってる。
意味はまぁ~~ったくわかってなくって真似してるだけ。


でも、なんだかお姉ちゃんがいて楽しそうな人生を送っています。

お姉ちゃんからの体罰の洗礼も最近ではめっぽうなくなり、
逆に叩いたり殴ったり蹴ったり、トビの方がやっつけてます。




kimoni-1

だいぶ髪の毛が増えました。
んがっ、未だにカツラをかぶった、と言うより、乗せた?
ような生え際。早くもっとフッサフサになってくれないかなぁ。


「ママの鼻って飛行機飛んでくみたいにクリンってなってるよねぇ」

っと、以前モニに私の鼻が上向きなことを指摘されたんだけど、
そのままソックリ、トビに遺伝してるね。かわいそうに・・・。


なんかもっと書きたいことあったんだけど、最近ダメだわ。
忘れちゃう。

ま、また思い出したら。

今年の冬は結局暖冬???

このまま冬が終わるってこと、ある??そんな調子いいこと、
ないよね?

でも、洗濯物が乾く冬、素敵だね♪(先週と今週だけ?)


スポンサーサイト
コメント

No title

お寿司、忙しい中ご苦労様でした!
モニちゃんの甚平ドレス、可愛い~。トビのアップも可愛い。きょと~ん顔♪最近、かなり背も伸びて、すくすく成長してるね♡

No title

お寿司たくさん作ったの?お疲れ様。
甚平ドレス!何て新しいvモニちゃんお姉さんだねぇ。可愛い。セクシー。
やっぱり兄弟、姉妹がいるっていいなぁ。うちもがんばらねば。

No title

甚平ドレス はじめてみたよーー。
かわゆいね。 ブーツはいた全体像みたいです!
トビーすくすく成長してますな。髪の毛短いから赤ちゃんっぽいけど
全体でみるとやっぱり大きいね。
お鼻は気にするほどのことでもないですよ!めんこい!

No title

★ロバさん★ 甚平もドレスになるとあんまり和風チックではないけどね(笑)。

★ブーちん★ お米4合分なんでそうでもない量だったけど朝からはねぇ。

★バチ★ 意外とブーツで合ってたよ~。 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

