スポンサーサイト


実話系

ちょっと前に「沈まぬ太陽」のことをブログで書いたら、
その小説を持ってるって見たお友達が教えてくれて貸して
くれました。すんごい大作でなんと5冊!

終わりはハッピーエンドじゃないし、結構モヤモヤする終わり方
なんだけど、ほぼ実話だからやっぱり読み応えがあってよかった
わぁ~。あんがとね~、Cちゃん!

んで、いろいろあの当時のこととか気になってネットで調べて
いるうちに、実話系というかに今ハマってしまって。



昨晩は1980年代前半に起きた『豊田商事事件』の動画にたどり
着いた。

「え?そんな大昔?何それ?」って感じではあるけど、
私は当時中学生。

ニュースなんか右から左状態の年だったけど、その映像とか
見たらかすかな記憶が蘇ってきた。


すごかったよ。覚えてますか?



豊田商事は主にお年寄りたちから2000億円を騙し取った会社で、
その会長がね、報道陣が集まる前でドア一つ向こうで殺され
ちゃうわけよ。
「今日逮捕」ってニュースが入ったから報道陣が会長が潜伏
していたマンションの玄関に集まっていたのね。

そこにね、怪しい二人組がやってきて「被害者にお金はもう
いいから殺してきてって言われたんや」とかって言うわけよ。

んで、その二人、椅子で窓ガラス割ってマンションに入っちゃう
わけ。

そしてしばらくして出て来るんだけど、服は血だらけ、刀まで
持ってるのよ。


「俺が犯人や。警察呼べ。」

とか言って。


マスコミ、た~~っくさんいるんだけど、止めることもせず映像を
撮ってただけで、その後いろいろ物議が交わされたらしいけどね、
「何故止めなかった」「いや、殺されて同然だ」とかってさ。


その後会長は死んでしまうんだけど、頭をパックリ割られた写真とか
週刊誌に出ちゃったり。



その他の事件でも、事件後にね、結構ワイドショーが現場のマン
ションとかに入り込んで撮影してるんだよね~。


今ってきっともっと警察が厳しくしててそんなことできないん
じゃないかなぁ?



なんかいろんな意味で80年代ってすごかったなぁって思い出し
ました。

また引き続き実話系でも探ってみよっと。



******     ******     ******


血生臭い話はこの辺で。


最近のトビ、グレードアップ。



買い物がもう大変っす~~~。
朝のモニの送迎も、行きはなんとかバギーに乗っててくれるけど
帰りは片手に無理やりトビ抱っこ。片手でバギー押して帰るパタ
ーン。



なんとか無事に2週間のスクールホリデーを終えて(どこにも行
かずのホリデーだったけど、なんとか過ごせました。モニがいい子
になってくれました)、またシンプルないつもの生活パターンに
戻るなっと思っていた矢先にこのトビの無言のグレードアップ。

今日もプリンタが壊れたのでいよいよお店に買いに行ったんだわ。
んで、店員さんにいろいろ質問してる間にやっぱりバギーから抜け
出し、もう、なにがなにやらで、157ドルの商品をたったの3分で
決めて購入。




もう、車内に置いてチョチョっと八百屋に買い物、とかも無理に
なりやんした(ベルト抜けちゃうし、ドア開けちゃうから)。

コットに入れてもコットから抜け出すコツも覚え・・・・・・。


そしてきっともうじき午後の昼寝も終了???




私の時間よ~~~♪どこへ~~~~♪



相変わらず食は細い子ですが、身長はぐんぐん伸びてるんで
心配しなくてもいいかな?

健康でいてくれてるんだから、あと一年、3歳になればちょっと
楽になるんだからもうちょっと頑張ろうっと。


しっかし、40体に鞭打って、正直体がシンドイっす。とほほ。

スポンサーサイト
コメント

No title

モニちゃんはしっかり落ち着いてきてよかったね~って思ったら、今度はトビくんの番ね!!

そんなもんかもね、いつでもどんなときでも、なにかかにかが発生するものなのかも。。。人生って。。。。

でも、元気にすくすく大きくなってるようでよかった^^

No title

豊田商事ってありましたね~。あたしもうろ覚えなんですが、
な~んとなく覚えてます。そんな事件とは全く知りませんでしたが。。。
今調べてみると興味深いかもしれないですね。

トビくん元気ですね~。ベイビーのときはあんなにふっくらしてたのに、この前お会いして細身になったなぁと思ってたんです。
活動的っていうことですね。
うちのおチビも一緒です。スクールからの帰りは歩きたがるので大変です。時間がかかって仕方ないです。

80年代…

ついこないだも友達が行ってたけど、フライデーに乗ってた写真とか恐ろしかったよね…。今は自重自重で真実が明るみにでなくてそれはそれで困るけど。。。

こないだはどうもっ
トビ君が思っていたより随分幼くてずっこけたよww失礼いたしました。。申し訳なす。。

男の子って突然活動的になるからびっくりするよね。
今度あの話してた本貸すよ。なるほどなと思うw

No title

★mi-koさんかな?★ どっちかが落ち着けばどっちかが荒れる、みたいなねぇ。

★しまさん★ そちらのお嬢さんも活動的だね~。まだこの年齢は歩かれると時間かかってしょうがないよね?

★ブーちん★ 80年代はいろいろあったな~って、ブーちんはその頃生まれた??

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

