

5歳児がこういうものなのか?

5歳になって4ヶ月、小学生になって4ヵ月。

年なのか?学校が始っての環境のせいなのか?


トビを見てると

「あ~、モニもこの前まではこんなんだったな~」

って思う。素朴というか。



ゴミが出たらすぐゴミ箱に捨てる

脱いだ靴は揃える/服は時々はたたむけど、
まぁそうじゃなくてもまとめて置くぐらいはする

なんかしてもらったら「ありがとう」っとすぐ言える

知り合いに会ったらちゃんと挨拶できる



こういうことが普通にできていたんだけど、5歳になったあたり
から全然ダメ子ちゃんになって来た。


「ゴミ?言われるまで捨てなくていいんじゃね?」

「靴?マミィーが揃えてくれるっしょ」

「挨拶?言わなくても私が困ることはないしぃ~」


な~~んて心の声が聞こえてきそうな感じで
なんか全てにおいて反抗的というか、わざと悪さして怒られた
がってるっていうか。

私の気を引いてるのかもしれないし、年頃で反抗というか悪
ぶってるのかもしれないし、はたまた学校からの影響かなぁ~?


みなさんの5歳児はどうですか??


cooking



平日はほとんどなぁ~~~んもしてくれへん旦那ですが、
週末はときより朝からこうやって親子で料理してくれたりします。

最近「手伝う」ことが好きなモニなんだけど、日頃は私の仕事が
遅くなるからテキトーにあしらわれて、たいした手伝いもやらせ
てもらえないから、週末ぐらいはタップリやらせてもらって下さ
いな。





この日は朝からフレンチトーストwithベーコン&バナナでした。


ふぇ~~?ベーコンのしょっぱいのとバナナの甘いの?


っと思いがちですが、おいしいんだよね。こっちでは普通にカフェ
であります。





今、成田までの往復899ドルで出てます。超、日本、行きてぇ。

コメント

No title

反抗期かなぁ?
ルナもそうだよぉ。イライラするわぁ(汗)

成田行きまだ出てるんですね。なかなか売れてませんね。。。

No title

五歳児 難しいんだね。大きくなればなるほど問題は難しいのかなぁ。
そういう時期なんでしょきっと。心ひろくみ守ってあげてね。
ダンナはん おなか大きくなったわねーー??
甘辛な組み合わせあんまり好きじゃないけど たまに食べるとおいしいね
成田行き安いねーー。あたしも行きたい!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

