スポンサーサイト


ちょっとは若返った?

「あなた、おばぁちゃん?」


っと、初対面の韓国の方から言われて早4ヶ月ぐらい?

前髪作れば多少若く見えるかな?っと髪の毛を切りたかったんだけ
どなかなかいろいろ都合がつかず、今の今まで放置状態だった頭、
やっと!!!!


今日、美容院に行って来やんした。




実に1年8ヶ月ぶりのカット。
すごいよね~~~。そりゃ、そんなやる気ないんだもん、
「おばぁちゃん?」っとも言われるわなぁ。



ショートもいいかと思ったんだけど、寒くて今は無理。
無難なミディアムで。あご下まで伸びてた前髪も多めに作って
もらったよ。久しぶりの前髪だったんで、「クレオパトラ?」
って気分になった。
ちなみに、だいぶ伸びて来た円形脱毛症、ツンツンになってる
んだけど、美容師さんにもう一箇所発見されてしまった!
2つあったなんて、今更だいぶショック!



今回はモニも連れて行って来ました。

週末はよく、旦那&モニ組、私&トビ組に別れることが多くて、
私と一緒に二人だけで時間を過ごすことが少ないモニ、
なので、たまにはいいかなっと思って。

美容院で待ってる間ももう一人でテキトーに時間潰していられる
ようになったしね。帰りに二人でお買い物とかしたり、なかなか
楽しかったです。



若返り作戦に多少成功したかも?っと心を良くしたところだけど、
やっぱり現実には逆らえない。


今までどんなに素手で食器等を洗ってもハンドクリームいらずの
強い肌、だったけど、6月に入ってからもう指先が割れる割れる。

割れると痛いんだねぇ(涙)。

普段何気なく開けれていたフックとかも指先が痛いだけで開けれ
なくなったり。


体の水分が干されてカピカピになってるところにお湯やら洗剤
やら、一日何回も水洗いするんだもん、そりゃ割れるさね。


マメにハンドクリーム付けて治して、これからは手袋つけて洗い
物しやんす。



マルマルモリモリ~♪
明日も~ 晴れるかな~?♪

スポンサーサイト
コメント

No title

写真アップ~願います~!
手袋は必ず着用よ!すぐ慣れるから~。
早く見たい若返りマリ子丼~♪

No title

私も1年ぶりに、今年の3月にカットしたけど、モニやんもがんばったね~~

でも、気持わかるよ  美容院って、時間つくるのすごくめんどうに感じるよね

また今度って思ってるうちに、すぐ半年とかたっちゃうしね

私も、見たいよモニやんのクレオパトラフォト!!

No title

おー是非写真アップをぉ!

出張カットしまっつせぇ~(笑)

No title

髪の毛切ると気分も変わっていいね。
私も2年髪の毛を切らんかった事があるけど(何で)やー、すっきりするよねw
保湿保湿ですよ~~!
冬は嫌ですたい。
また会いましょうねー!

No title

若返り作戦!成功!?
写真のせてやーー。手はね あたしも荒れ放題。
痛いよね。洗う回数が半端じゃないしクリームも
追いつかない・・・手袋やっぱり面倒でね。
ついつい・・・お互い若返りがんばろねーー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

