スポンサーサイト


いや、イヤ、いや、イヤ病

トビ、8月で2歳なんで今21ヶ月を過ぎたところなんだけど、
ここのところ益々「イヤイヤ病」がヒドくなってる。

朝から着替えさせるのに、3回タイムアウトされるのが今の流れ。
オムツもすんなり替えさせてくれないし、
車のカーシートにも15分とか(40分のときもあった!)座るまで
時間かかるときもある。
ほ~~~んとなにをするにも時間がかかる!
急いでるときとか、マジでキレそうになるよ、ったく。

でもこんな寝姿見せてチャラにするんだよね。

an-1

アンパンマンが好きだったモニに日本の母が送ってくれた枕。
モニはあまり食いつかなくて数年置き去り状態だったんだけど、
今はトビのBest Friend。

女の子と男の子の子育て、やっぱり違っていて面白いです、違いの発見が。

やっぱり男女は根本的に違うんだね~。
アホなのは生まれ持ってなんだからしゃーないんだ、っと旦那のことも
諦められるように私もいつかなれればガミガミしないで生きていけるのかな(笑)。

an-2

過ぎてしまったけど、5月5日の子供の日にこれまた日本の母から送ってもらった
またしてもアンパンマンのこいのぼり、と一緒のトビ。
これはあんまり興味なかったらしい(汗)。

ついでに2ヶ月前のことだけど、モニ。

hiina-1

3月のひな祭りのときのです。



スポンサーサイト
コメント

No title

そうなのそうなの!解る!子供ってすんごいムカつかせるけど、寝顔見せられたらイチコロなんだよねえー、、、。寝てる時はほんとに天使だよね。こいのぼり持ってるトビーの顔、ユウトに似てない?

No title

トビ可愛いの~~~♥

私もユウトに似てると思った~。

No title

そうなんだよねぇ。。もうほんと、寝顔でチャラ 笑
うちは3歳すぎてもいやいやだよ。
舌打ちとため息を一日何回もしちゃうな…w
や~男と女ってのはほんと違う生き物だよね! 笑

No title

トビーの寝顔、可愛いね~。
寝顔だったり、「抱っこ~」って来たりすると、もうイライラしていた事忘れちゃうよね。これが、無償の愛なんだよね。
鯉のぼりの顔、うん、クユウに似てるわ。。

No title

トビの上に重なって寝たーい!

あ、見たかった、アンパンマンこいのぼり!
アンパンマンは見当たりませんが?

No title

寝姿かわいいですなぁ・・・v-10
アンパンマンとおねんね。ベビーベッドに寝てるんだね。エライ。
添い寝から脱皮したいわたし・・・
車に乗せるのに40分。きれそうだわ・・・
がんばれや モニやん。

No title

もう少しの辛抱よ!!カーシートに40分って、、、私なら絶対きれてる~!!モニママエラい!!
それにしても、男の子やっぱり可愛いなぁ~。

No title

★ちはるちゃん★ かわいいこと言ったときと寝顔見たときぐらいだよね、子供ってかわいいって思えるのって^^。ユウトに似てるでしょう?みゆきちゃんに前から言ってるんだけど食いつかないんだよね~。

★モンカドっち★ ね~、似てるでしょう?

★ブー子ちゃん★ 3歳過ぎもときより激しいよね。でも3歳半ぐらいからかなり楽になるべよー。

★ロバ★ やっぱり似てるよね?今度みゆきちゃんに言ってよ~。「ん~」ぐらいであんまり乗ってくれないんだ~。私は随分前から何度も言ってるんだけどね~。

★いっくん★ 絵が隠れちゃってるね。でもアンパンマンとかメロンパンなとか書いてあるこいのぼりなんだぁ。

★バチ★ 私も添い寝してたんだっけ。思い出すと恐ろしいー。頑張ってね!

★どさんこさん★ 40分すっごいでしょう!ノア君ちの前でだったんだよ。諦めて一緒に遊んだりしてたんだけど、急いでなかったからいいんだけど、急いでるときだったら鬼の形相で縛り付けるよね(笑)。

No title

久しぶりにお邪魔しました。

うそっ、トビくん、すっかりお兄ちゃんの顔になってる!
もうすぐ少年?
こいのぼり持ってる写真は、今にもなんだかんだ言いそうな(ごめん)やんちゃそうなお顔☆
いつのまに赤ちゃん卒業したんだ~~~。

何回も聞くけど、男の子の方がかわいくないですか?

わたしはそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

