スポンサーサイト


6時間ちょっと

まず。
金曜の夜、テレビで例のモニが子役(?)で出た
映画が放送されてました。

んがっ!!



Rialto Sky Movie とやら。Skyって有料チャンネルね。
もち、我が家とってないし。
しかも、Movie。しかもしかも、Rialto。
マイナーだよね、かなり。

ってことで、観れませんでした。
来週ぐらいになんとか映画館まで観に行けたらなっと考え中です。


*****     *****     *****


今日の日曜日は母の日でした(日本もそう?)。
年々グレードの低くなる我が家。
朝から何もなく、「何がしたい?」とだけ聞かれたので、
「一人になりたい」「静かな私だけの時間が欲しい」っとリクエスト。

なんだかんだ、いつのもように嫌味言われたり、すごい目つきで見
られたりしたけど(もち、旦那からね)、最終的に一人の時間+
50ドルを頂きました。


でも、朝の8時半に「早く出かけたら?」っと言われても出かけ
られる場所、ないよね?そんな朝早くから。

結局天気も良かったし洗濯3回やってから10時半頃に近所のモール
に出かけやした。ひと夏毎日使ったバッグ、クタクタになってた
から50ドルで秋冬のバッグでも買おうかな~っと出かけたんだけど、
入ってすぐにマッサージが目に入った!!

買い物はトビと一緒でもできる、けど、マッサージは絶対無理!

50ドル分(45分)、たっぷり、全身やってもらいました。


11時ぐらいだったからちょうどお店も混み始めで、
私の後からは待ち時間が発生してました。
母の日だから、お客さんは白人の女性がほとんど。
揉む人は全て中国人の男性。これまた面白い光景だったかも。

そしてマッサージの後は、2~3年ぶりにゴシップ系の週刊誌を
ゲット。


もう今日は完全に子育て忘れようっと思って、ゴシップ紙読み
ながらフードコートでラクサ食べて、ちょっとお店見学
プラプラして、今度はカフェでニーニッシュタルト食べながら
フラットホワイト

極力、家のことは考えないように、ひたすらゴシップ紙を読んで
ゆっくりしました。



数年ぶりに読んだゴシップ紙。騒がれる登場人物が変わっていた
り、すごいカップルが誕生していたり、子供が生まれていたり、
時の流れを感じてしまったわ。



とにかく、ゆっくりできた。
こういうの、一年に一回じゃなくて、一ヵ月に一回ぐらい頂けたら
私ももっといい母親であれるのかもなっと思います。

最近、子育て疲れてます。怒鳴ってばっかり。
「なんで私こんなに怒鳴ってばっかなんだろう?」って自己嫌悪に
陥ったり。反省してます。優しい母になれるよう、頑張ろう。


ちなみに、「6時間ちょっと」とは一人になった時間。
6時間が長いのか短いのか・・・・・?

子育ての大変さを旦那にわかってもらうには短いよね。
最低3日ぐらい一人で、いつか!やって欲しいもんだわっ。




スポンサーサイト
コメント

No title

そうだねー。ほんとに一人でやる子育ては体力的にはなんとかなっても(って私、意識なくして病院連れてかれて、診断は過労だったことあるんだけどね)精神的に、日々無意識にストレス溜まってたりするね。夫婦仲が良ければもっと楽に、そして楽しめたかもって思うわ。

No title

6時間、長いのか短いのか・・・
でも!でも!言ってくれてやってくれてお金くれただけ
いいよーーー。うちなんて何もないっさーー 怒
請求しても無視だよ。
とはいえ、お疲れなのはよーーーーーーーーく
分かります。本当に三日に一回くらい一人になれれば
いいのにね。
マッサージ、たまに行くべきよ!

No title

長さじゃなく、内容の充実度じゃないかな?
あんまり長いこと一人になってないと、何していいか分からなくなっちゃうね。
案外、有効に使えなくて、ボーっとする時間に使ってしまったり。まあ、今はそういう時間すら貴重なので、そういうのもアリかなと思うけどね。

母の日、うちはムスメから部屋ばきスリッパ(リクエスト済み)プラス、夫からおこづかいでした~♪
ガソリンも高いし、さあさ貯金、貯金!ってところが主婦の悲しさ~。

No title

マッサージよかったね^^  私もいつも怒鳴ってるから、ほんと毎晩自己嫌悪。。。。
たしかに、いつか3日くらい一人でって夢をいだきながらも、モニやんのことだからそんなチャンスが来ても、子供が心配でできないんじゃないの^^

No title

二人の子育ては疲れますよね・・・ 怒鳴ってばっかりというのも分かります。仕方ないですよ~!! 私もこれからきっと大変になるのでしょう。
しかしいい時間をすごせたようで良かったですね♪ うちの母の日は、今ばばあがいるので、彼女中心でしたけど!?(怒) まぁいいけど。奴にとっての母は彼女であるから。

No title

充実してるね!
確かに子育ての大変さを分かってもらうのには短いかもしれないけど、まりもさんがゆっくりできてよかったね。

私も怒ってばかりの毎日に反省。寝た後に、あぁ怒鳴りすぎたなって思っちゃう。まりもさんの怒ってる姿はあまり想像できないよ。

No title

いいじゃんいいじゃーーーん!良い一日だったね~!ソッコー50ドルまるまる使っちゃってるし笑。しかもフードコートでゴシップ誌を読みあさってるまりもさんの姿を想像したらちょっと笑えた!6時間か、、、トビーが学校行くようになったら毎日その自由時間がもらえるってもんよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

