

Rarotongaへバカンスぅ~!

今朝朝8時10分の便で南の島(?NZからは北だけど)へバカンス

自営業をしていたこの4年半、海外へは2年前に日本へ2週間行っただけだった。それも私だけで。旦那は一歩たりともNZを出てもいない。時間もなかったけど、お金もなかったんだなでも晴れてビジネスも売れた!一週間のホリデーぐらい行ったって罰は当たらないでしょう!ってことで、近場のしかも行ったことのない島、Rarotongaに行くことに決定したのはほんの3週間前。

常夏の島だけあって、さすがに暑い!今日は土曜日なので週に一度のマーケットがあるらしい。車をレンタルしているので早速行ってみた。
オークランドからの飛行機の中で私の他にも妊婦さんがいるのが見えた。その人もたまたまそのマーケットに来ていた。話しかけてみると、なんと予定日が私より7日早いだけである!なんとも偶然!ご夫婦で医者なんだそうだが、なんだか特別なことを勉強しに、オーストラリアはパースからオークランドユニ(大学)に来ているらしい。旦那さんは白人だけど、奥さんはマレーシア人とのこと。なんだか親近感が沸く(医者ってこと除いて)。また会ったら住所交換とかしよっと。

さて、そのマーケットでは、地元の料理のランチを食べ、魚を買った。その他野菜なんかも買ってみた。宿はキッチン付きなので食事は自炊をするつもりだ。スーパーに行って値段をチェックしてみると、驚くぐらいなんでも高い!なんと2リットルの牛乳が7ドルもする!NZでは3.9ドルなのに!そんな牛乳高くて買えない貧乏性の夫婦なので、ロングライフの真空パックのミルクを買う。結構イケる味でビックリした!

明日は宿のまん前のビーチでシュノーケルをするぞぉ~!バカンスだぁ~!

21

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

