スポンサーサイト


おばぁちゃん?!そういうことかっ!

今日行ったプレーグループで。
初めて会うアジア人のママさんがいたから話かけたら、トビのことを見て、

「アレがお孫さん(Grandchild)?」

って聞くわけ。


え???
っと思ったけど、英語がネイティブな人じゃない人だし言い間違いしてるのか、
それとも私が聞き間違いしてるのかも、って思って聞き流してたんだけど、
その後の会話でも3度ほど「Grandchild」って言ってるように聞こえるわけ。


どうしよう?そう言ってるのかなぁ?

っと思いながらまた会話を続けていると、その後にとうとう

「じゃ、あの子の両親は仕事に行ってるの?」

って言ったのさ。


あ~~~確実に私をおばぁちゃんだと思ってる~~~!


「違う違う、私の子よ。」
って言ったら


「ゴメンなさいっ!Not Sureだったんだけど・・・」


ってさ。迷われる時点でもうアウトだよね~~~~。


いや~~~、ショックだったね。

みなさんも、「アレ?」っと迷ったときはとりあえず、「Parent?」っと
まずは聞いてあげて下さい。
かなりぃぃぃぃぃ~~~~ショックです。

しかし、40になるとこういうことが起きるってこと、でしょうか(笑)。

迷っていた前髪、切れっちゅうことかな??
(前髪あると若干若く見えるしね。頑張って伸ばしたんだけど。)



ちなみに、その方、確かに私よりは若いお方だとは思うけど、
体格は私より大きい?ってぐらいだったし、ファッションもいたって普通なお方、でした。
すっごいお洒落で20代前半かなぁ?っていう人に言われたんならしゃーないな、
って思えるけど、普通の人だっただけに、さらにショック!!!!

スポンサーサイト
コメント

No title

わりぃ・・・爆笑。
まあ、子供がまだまだ小さいからね。
育児が楽になって、自分の時間が増えると
また若返るよ!
それまでの辛抱さ。

No title

そうそう、うちは両親がよくそう言われてたからさ。
ほら、下の弟小さいころ。
・・・・って、全然まりもちゃんとは世代が違うのに失礼だよね!!ごめん!

・・・赤ちゃんもどっちか迷った時は「女の子?」
って聞くと好感持てるんだよね。
そういう時、性格が出るというか、機転が利くかどうかが
問われる・・・。

子育て世代まっただ中、私もよく「お疲れねー」なんて
言われるさ!!割と元気な日でも(爆)
へこたれないでお互いガンバロー!!

No title

そ、そんなショックだわーー。これを機に奥さん
若返り大作戦!前髪切って来い!
あたしなんて束で髪白いんだけどまだ染めてないんだよ
授乳完了まで我慢できるかなーー。出来ないな。
完全におばあちゃんださ あたし。
一緒に若返ろうぜ!

No title

私も言われたぁ~!!!その日はかなり落ち込んだよ・・・。
確かに高齢出産だけど「GrandMa」はないよねぇ~。
一緒に若返りしよ!
月曜日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
毎週来るの?楽しみ~。

No title

ご、ごめん。思わず笑ってしまった!!!
先日誕生日だったんだね。おめでと~!ラン子ちゃんの40代が素敵になりますように。。。
私も1ヶ月程前に久々に前髪を作りました。
結果、おでこの皺があまり目立たなくなったので、良しかなとは思ってます(笑)

No title

★すが★ 笑い事じゃなかとよーーー。

★lunarさん★ 励まし、ありがとね~。未だに凹んでて、一日何度もあの言葉が走馬灯のように・・・。体重、増えてるのに「痩せた?」って聞かれるこの頃。疲れと年から顔だけがコケちゃって一瞬そう見えるみたい(涙)。1歳半児相手にしてるしね、お互い。頑張ろうね!

★バチ★ 微妙な年齢だけに、ね~。その人ももうちょっと気をつかってくれたら!ちょっと不注意な人ではあったみたいだけど。。。前髪、切ります!でもお金ないから研究して自分で切ってみる!円形脱毛を隠すのが一番大変な技術かも!

★Megさん★ Megさんも~?ショックだよねぇ?来週は月曜行けないけど、その次は行きま~す。よろしくね♪

★どさんこちん★ こらっ!笑うところじゃないって(笑)。そっか、前髪切ったのね?やっぱりいい感じ?私も切るぅぅぅ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

