スポンサーサイト


体質・体調の変化

先日、不惑の40歳に到達しました
40歳になったら迷わないんだってぇ~。なるほどね~。そうかもね~。
根性座るってことかな?

こちらNZでは、40歳って言ったら『ビッグ40』と言いまして、
バーとか貸しきって飲み物おごりでパーティーしたりする人もいます。
ガイジンにとっても区切りの年、なんだろうね。

わてにはそんな余裕はなかったんでできなかったけど、
お友達が新年会ともう一人の一月生まれのお友達と合同でお祝いをしてくれました。

楽しくて楽しくて、飲んで飲んで。
酔ってるのは知っていたけど、そんなに飲んでると思わずにいたら、
次の日、3~4年ぶりの最悪の二日酔い。午後2時半まで死んでました。

でも、本当に楽しくて思い出に残る誕生日になりました。ありがとう!


*****     *****     *****     *****

その二日酔いもそうなんだけど、2~3日なんか頭重かったりお腹が痛かったりで
残ってたんかな?治りが遅いな?って感じ。

首をひねったり、手首を傷めたりしても治るのが遅い。老化よね。


それから、吹き出物。
母乳を止めてからホルモンが狂ってる(戻ってる?)みたいで、
顔に吹き出物が出始めた。
ニキビの10代にはニキビはなく、20代で悩まされたんだけど、
30代になってなくなってた。
それが40になったらコレじゃ。


私はこんな体質・体調の変化。



モニ子の場合。

小さい頃は蚊に刺されることもなかったんだけど、
去年ぐらいから結構刺されるようになり、今年はスゴイことになってる。

掻きむしって血が出るぐらい。

蚊に好かれる体質になってしまったのね。


それから、嗅覚。
今までは『臭い』って意味がわかってなかったっぽい。

でも最近やたらと感じるらしい。

「臭い」「臭い」そっちこっちで朝から言って鼻押さえてる。

近所のちょっと匂うスーパーに行ったら(魚屋とかも入ってる)、
「ここ臭いからもう来ない!」って怒ってるし。


五感がするどくなったか?



そしてトビの変化。

今まではされるがまま、でハッピーな奴だった。

けど、意思が強くなり、今、これをしないと絶対絶対ダメ~!
って感じで、できないとカンシャクを起す。

車のカーシートにも一発で座ってくれること、ほとんどなくなった。

あっちに行きたいと思ったら、ドアを開けろとせがむ。
開けないと騒ぐ。


あ~~ウザイ年齢になってきた。
今までは楽チンでかわいい時期だったけどね。トホホ。


純真無垢も終わった。演技しとるし。ったく。



*****     *****     *****     *****

シドニーの義兄が3月末に50歳になります。
ほんでまたまた大きなパーティーをするんだって。金持ちはなにかにつけて、ね。

もち、招待されたんだけど、うちは行けるお金がない。

私もシドニーに友達は数人いるし、好きな街の一つだし、いろいろ思いでもあるから
いつか行きたい、っと思ってるんだけど、先立つものが。


でも、こちらの家族にしたら、こういうのに参加しないのは、ちと、、、アレ?
みたいで、またまた甘い愛子がオファーをしてきてるらしい。


「私がロブとモニ子の航空券出すから一緒に行かない?」っと




出してくれるなら行っておけ。迷わず行け。




出してくれるならわしも行きたかったけど、わしとトビの分は出すとは言ってないらしい。
おほほほ。ストレートじゃね~~~~~~。



ま、ほしたらまた、楽チンな数日間をオークランドで楽しみますわ♪

シドニーのお友達、また会えなくて残念だったわっ!!!


スポンサーサイト
コメント

No title

おめでとうー!
怪我の治りが遅くなったっていうの、すごく解る!!ブルーになるよね、、、。
愛子さん、どーぜなら家族全員のチケット代出してくれりゃあ良いのにねえー笑。

No title

不惑おめでとう!!
そういう私も年女ですわ~。出会った時はマイナス11歳だったのにねぇ。お互いに!!(笑)

蚊はO型の血が入ってると刺されやすいと感じるのは
私だけ?
ちなみに、我が家のO型オットと、AO型の娘はいつも刺されてます。血液型不明の息子も多分BOかAOなだけに
集中攻撃されてます。
そして、何の被害もないAB型の私・・・。

愛子、相変わらずストレートだね(爆)
せめて「二人分は出すから」とか、濁せば良いのに名指しかぁー。
逆に、裏がないから楽っちゃ楽かもしれんが。

No title

★ちはるちゃん★ 30過ぎたらわかるようになってきた(笑)?チケット、まぁね、4人分はさすがに愛子も余裕がなかったか?

★lunarさん★ ありがとやんす。会ったとき、私はすでに30歳だったと思うよー。それでも10年前か。早いね!血液型、うちは全員Oが入ってるんだけど、生粋のOの旦那は刺されないんだよね。。。

おめでとう!!

ビッグ40、おめでとう~!!
って、何度も言ってるけど、嫌みじゃないからね!笑。
先日のお祝いの日は、飲んだね~!もにやんも、かなり飲んでいたの分かったわよ。笑。次の日は、かなり死んでたね。。音信不通やったから本気で心配したわ。
でも、楽しいお誕生日だったよね♪

うちのも、「臭い」って、最近になってすごい言うよ。
私の顔のにおい嗅いで「臭い」って失礼じゃない?化粧のにおいだろうね。(そう思いたい)
五感がするどくなってきたんだろうね。公共の場で失礼がないようにしないとよね。

義母、二人分のチケットだけ??もう、皆の出しておくれよー!!でも、行ったら行ったで、気を使うし、疲れてしまうかな?オークランドで、ラクチンした方がいいかもね!


No title

エ~~~~~~っ また来れないんだぁ。。。。
すっごく残念!!  

うちも今月末、アンディ一人だけ友達の結婚式でオークランドなんだよね

うちも、家族で行けないから、わたしたち3人は留守番
子供二人のこされて、私もがんばるわ!!

モニやんもがんばれ!!

でも、ほんと残念だよ   一回シドニーでTさんと3人で会いたいよね

No title

おぉ!二日酔いになるほど飲みましたか!いいですねー。
あ、やっぱりブレストフィーディングやめると肌荒れます?
このところの寝不足のせいもあるんだと思うんですが、BFの回数減らした途端に吹き出物できたんですよ。

モニちゃん、臭いに気がついたんですね!
モニちゃん、車酔いや手足のしびれなど感じます?こういうのも何歳くらいから感じるんだろ?と疑問に思ってるんですよね。

シドニー行き、そのころグラバシート出るといいですね

おめでと~

飲んだよね~(笑
私も一緒にお祝いしてもらえてとっても嬉しかったわんv-238

モニちゃん蚊にさされるようになったんだね。
そういう体質って途中で変わるもんなんだe-447
Tobyもついに自己主張が強くなった?
一時期、大変な時期があるよね。
それが終わるとまた聞き分けがつくようになるから、と信じて、がんばれ!

愛子、チケット二人分だけって。。。
どうせなら4人分出してよ~~~~!

No title

40代あなどれませんよーーー・・・・
ってバタバタしすぎてて実感ないけど 疲れやすい
今まではこうじゃなかったのに・・・ってことがあるんだよね
義母愛子さん 相変わらず飛ばしてるねー
ダンナとモニちゃんの分だけ!!なんだ。
嫁は最初から頭に入ってないんだねー。すごー
負けないで頑張ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

