スポンサーサイト


ムカムカッ!

今週はなんだかイライラ・・・・・。


IRD(国税局)からの入金が隔週月曜にあるので(所得とか子供の人数によって
税金が払い戻される。所得は低ければ低いほど、子供の人数が多ければ多いほど
沢山戻る)、それまで待って、アレとコレを払おう、買おうっと
月曜日を首を長くして待っていたのに、旦那に使われた。。。。。



私の「買おう」は生活必需品。ガソリンとかナッピーとか。




旦那が使ったのは、自分の趣味の自転車の修理代。
しかも、しかもだよ、195ドル。修理で。
(10年前に買ったものだけど何千ドルもする高いやつなんだ)




その辺のママチャリでも買え!!!!!!!







あ~~~~~、モニのキンディーのお金も払おうと思ってたのに!!!!





それから今日、キンディーにモニをドロップに行ったら、
いつも忙しい時に限って話掛けてくるママさんがいて、やっぱり話掛けて来たんだよね。

「モニはいつから学校だっけ?どこの学校に入れるの?」


だから例の(あんまり芳しくない)近所の学校に・・・


っと答えたら露骨に顔色変えて、


「え?あの学校はあんまりよくないって話聞いたよ~。」




ありがとねーーーー、親切に忠告してくれてーーーーーー。



そんなの知ってるっちゅうの。ほんでもしょうがなくやっと決心して入れることにしたの。





あんたみたいに、徒歩5分もかからないところに住んでいながらいつもいつも
車で送迎して、しかもあと50センチ前か後ろに停めてくれれば、もう一台停められるのに!
っていう停め方する人に言われたくないわよっ!!


っとムカっとしてしまったのでした。




あ、笑えることも書いておこっと。


先日写真載せたけど、日本の姉から送ってもらったカーヴィーダンスとかっていう
エクササイズのDVD。時間を見つけては頑張ってるんだけど、いやいやいやいや、
わて、運動神経ないやん。ダンスなんてほんと無理やん。

鏡がないからいいけど、自分のへっぴりな姿を想像するだけで爆笑で爆笑で
そんなんで腹筋使ってそうです。



『全身のお肉を下からシェイクして~♪そして体重移動~♪』




コレ、一番ヤバイっ!絶対フランケンシュタインになってるぅぅ~~~~

って笑ろて先に進めない。


人には絶対見せられないから部屋のドアや窓やカーテン閉めきってやってるぜよ。

スポンサーサイト
コメント

今度一緒に

そのダンスやろっか!!

No title

ダイエット本っていろいろあるんですね~。
この前日本の雑誌で、韓国のなんとかっていう女の人のダイエットの本を見ました。
そんなダンスもあるんですね~。
ブートキャンプ?はどこへ行ったんでしょう。。。。

No title

全身のお肉をシェイクしてー♪って、その姿、絶対笑えそう!

No title

自転車の修理・・・男は考えてること全然ちがうからね・・・
へこむわ。ガソリン高いしね。
どんなにへっぴり腰でもヘンでもやせればいいんだよ!
頑張ってーーv-16

No title

ここへ書いてもいいものか・・・
ニュースで洪水やってたけど被害はありませんでしたか?
大丈夫でありますように

No title

会社で、爆笑しそうになってしまいましたよ。

あぶないあぶない。

私も、ヨガのDVDを一時期やったとき、
自分のできなさに、大爆笑でした!

フランケン!?

気になるわぁー。

No title

★くまぷーさん★ この前一緒にやればよかったね。あ、でも二日酔いで無理やったかも。

★しまたろうさん★ 韓国の人のもちょっと興味あるな~。やっぱりガイジンさんのエクササイズはガイジンさん向けって気がするって誰かが言ってました。アジア人にはアジア人の方がいいのかしら?

★ちはるちゃん★ 今度一緒にやって一緒に爆笑しようぜぃ!

★バチ★ だよね!誰も見てないんだしやったモン勝ちさっ!

★バチ★ 大丈夫だよ~!ありがとう~。オーストラリアが偉い被害受けてるみたい、今年は!

★なおさん★ なおさんもヤバイ系(笑)?フランケン、一度トライしてみて下さい「全身の贅肉を下からシェイクして~」っを!なりますよっ!

No title

スキーすると普通、滑りおりるところが逆に上っていく・・・って話、
思い出しちゃったよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

