スポンサーサイト


金持ち家族の一年

あと一週間でモニのキンディーのホリデーも終了
でも、朝、バタバタとキンディーの準備をする必要がないのも
また楽でよかったりもしたんだけど。

*****     *****     *****     *****

クスっと笑ってしまったこと。

先日、庭にいるときモニ子が
「どうしてあの鳥さんはモニカのお家のお庭に来たの?」
って聞くもんで、
「モニ子がかわいいからじゃない?」
って言ったら、
「・・・かわいいけど、イジワルだよ。」
だって。


トビ。
歩きながら自分で歯磨きをしていて、どこかに歯ブラシを置いて来てしまったトビ。
「終わったらちゃんと持って来て!失くすでしょう?探して来なさい!」
って言ったら、ちゃんと隣の部屋まで行って探して持って来ました。

だいぶ言ってることがわかってきて、かわいい盛り。
しかもそういうシチュエーションは

褒められる→どや顔をする

コレ、この年齢の特徴の気がする。
『どや顔』ってよく言ったよね~?誰が使い始めたんだろう?

注:《「どや」は「どうだ」の意の関西方言》 得意顔 のこと。
 自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔。だって。


*****     *****     *****     *****


さて、やっとこの週末にシドニーの義兄ファミリーからのクリスマスプレゼントが届きました。
12月24日に間に合うようにロトルアに送ったそうなんですが、
住所を間違って書いてしまったそうで、お隣の家に届いていたそうです。

その後いろいろあっち行ったりこっち行ったりで、やっと我が家に届きました。


シドニーファミリーはリッチなファミリーで、しかも奥さん(義理の姉)の趣味はショッピング。
しかもケチじゃない(旦那の稼いだお金だからね~)。
値段を見ないでなんでも買っちゃうので、プレゼントとかも毎年素敵なものが届きます。

今年も、「うちらからは最低限の物しかあげれないのに申し訳ない~」
って数のかわいい物を沢山頂きました(主にモニとトビ)。
シドニーはIKEAがあるからいいよね~。ショッピングも楽しいだろうなぁ♪


さて、そのプレゼントの一つに大きなフォトアルバムが入ってました。
しかも半分には既にむこうさんファミリーの去年一年の様子の写真が入ってました。

こっちの人って、何をしたか、どこに行ったか、とかファミリー間・お友達間で
話し合うのがとっても重要なことなんですよね。

「How was your weekend?」

とかって、月曜日には必ず聞かれる、みたいな。
貧乏人の我が家はたいしたことできないから聞かれるとすんごい困るんだよね。
みんなはバッチ(別荘)とかキャンプとかガンガン行ってるからさ~。


ほんで、そのシドニーファミリーだけど・・・。


去年は国内ではメルボルンとフレーザーアイランドに、そして海外はバリに家族旅行に
行ったそうな。

そして習い事も沢山していて(楽器や日本語なんかも)、中でも11歳の男の子は
もうすでにトライアスロンをしているそうで、高そうなスポーツギアを着て
高そうなバイクに乗った写真がありました。

10歳の女の子はチアリーディングを習ってるようで、刺繍で名前の入ったユニフォームを
着てバック転?だかしてる写真がありました。

兄夫婦はスポーツマニアなので子供たちにもいろいろ機会を与えているみたい。
オーストラリアは特にスポーツ大国だからいろいろチョイスもあるんだろうね~。
こうやって小さい頃からいろんなものを見て聞いて体験して、そこから才能を発掘して
そういうのがオリンピック選手、とかに繋がるんだろうね~。
もし才能や能力あってもお金がないと習い事もさせてあげれない、ほんと、
うちの子たちがかわいそうだわ



Cad-1

11歳。日本だと小学5年生かぁ。
だんだん体が逆三角形になって来てるね~。
両親が身長194cm&180cmだから長身になるのは確実だろうね。

shel-1

あいにくど真ん中ではなくて右端だったけど・・・

shel-3

顔は飛びぬけてかわいかった!!いちおう叔母なのでひいき目??

shel6


これは何?トランペット?

shel5

そして妹は、、、フルート?でしたか?
あちゃー、楽器名がわからんわ!!

shel7

バリでは仮装もしたそうな。
お友達家族と行ったのかしらね?
きっとお友達ファミリーもリッチなんだろうなぁ~。わてとは話、合わなさそ(笑)。


さ、こういうの見て、行った気分で寝よっと。


スポンサーサイト
コメント

No title

もう、ホリデーも終わりに近づいて来たね。
子供が家に居て大変だった時もあるけど、学校が始まると朝の準備がね~、、また、私の「早くしなさい!」が始まるのかしら。。

義兄ファミリーの1年のアルバムもらっちゃったのね。汗。
11歳にしてトライアスロンかぁ。早っ!!そして、姪っ子ちゃんのチアリーダーも本格的だね~。可愛いお顔!
パリ旅行、、行きたいもんだね~。

『どや顔』?って知らなかった。説明を読む前は「困惑?」って思っちゃったんだけど、「どうだ」ね。。一つ勉強になりましたわ。

No title

明けましておめでとう~~☆ 今年もよろしくね^^

トビくん、もう自分で歯磨いたり、おかあさんが言ってること理解できたりするんだ!! すごいね うちの長女(2歳8ヶ月)と同じくらいというか、うちまだ一人で歯磨けないよ

それに義兄さんの子供達~ほんときれいな顔立ちだね
もてもてになるだろうね^^

No title

予想通り、義兄ファミリーだった~~~(笑
いいね、お金持ちの人たちは・・・
そんで奥さんもそんなに長身なんだ!!
でっかい家族だねー、うらやましい!!

Tobyどや顔するんだね(笑
確かに子供はどや顔多いかも。
みんな褒めてもらいたいのね~。

No title

★ロバっち★ 一足先に月曜日からホリデー明け、となります。すまんの~。あと1週間ほど頑張ってね~!お互い、お疲れだったね!

★mi-koさん★ おめでとう♪一人で歯磨き、してるけど、私たちの真似してるだけなんだぁ。でもまだ歯が平均より少ないので、歯ブラシ突っ込んでるだけでも大丈夫そう(グウタラな母)。

★くまぷーさん★ 嫁も180なんだよー。デカすぎるよね(汗)。子供ってどや顔するよね。かいちゃんのどや顔も見たことある気がする^^かわいいよね

No title

うちも、息子はやりたいって言ってても、
親が連れて行く元気がなくて、
スイミングさぼりです。

ああ、かわいそう・・・

それにしても、リッチファミリー。
すごい!
楽器が特に、すごい!!

No title

それはアルトホルンでしょうか?ユーホニウムより一回り小さそうですしね。それにしてもみんな色々やってますねー。

うちも色々挑戦させて、得意なもの、楽しいこと見つけることができたらいいと思いますが、金銭的にどこまでサポートしてあげられるか。。。。。

我が家も旦那の趣味が先立ちますからね。。。

No title

★なおさん★ こっちは意外と教育熱心な人は熱心で、月~金放課後、毎日違う習い事してる子も多いらしいです(汗)。

★ikkun★ ほんと、お金に困ってないならなんでもやらせてあげたいのが親心よね~。習い事も高いからビックリするよ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

