

!!!あの親子が帰って来てしまった!!!

晴天続きで公園日和寒い日本のみなさん、ごめんなさい。

毎日のようにお友達と一緒に公園でピクニックをしております。
お陰で私の足は↓↓↓

ashi

幅広は見逃して下さい。
それよりこのビーサン焼け。
さっき突然やって来た招かれざる客、エリママに「インド人みたい」って言われて凹んだわ。

人一倍日焼けし易い地黒の私。日焼け止めを塗ってもこの有り様です。



んでんで、そのエリ一家!



やって来たのよ突然。そう、いつも突然なんだけど。夕方6時半に。
ほんでまたオモロイネタが。




年末の最後の週、パパがエリの学校の送迎をしている姿を見たので、
「多分またエリママだけ一人でホリデーとか行っちゃってるんだ~」
って思ってたんだけど、案の定、そうやった。


一人で20日間、故郷の中国に帰っていたそうな。
彼女の実家は中国も中国、北の北で、モンゴルの近く、だそう。
氷点下15度だって。ま、子供連れて行きたくないのわかるけど、
だったら夏に行けばいいんじゃね??って感じよね。
多分彼女の親はまだ5歳になる孫のエリさえにも会ったことないんじゃないかな?

そんでそんで、その間、エリパパは2週間仕事を休んで子守りをし、
学校がホリデーに入った週末にパーマストンノースだかのご両親のところに
エリとその妹を連れて行きクリスマスを過ごし、年始から仕事が始ったので
一人でオークランドに戻って来たらしい。
そしてエリママは1月3日にNZに戻って来たんで、その後で子供二人をピックに
義理のご両親のところに行って、昨日やっとオークランドに戻って来て一家4人
揃ったそうな。


ってことで、今日が彼女にとっての一人で子守り再スタートの初日。



「They Drive me crazy」
ってことで、避難しにうちに12時半に来たそうなんだけど不在でまた夕方6時半に
やって来たってわけ。



電話すれば???




携帯、また失くしたんだって。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この一年で2度目だよ。3個目の携帯。
前回は1000ドルの携帯買ってたけど今回も500ドルの携帯。




eli

エリ、こんなドレスでやって来ました。
あんまりかわいく写ってないんだけど(何故かいつも写真写りがあんまりよくない)
実物は異常にかわいいんだよ。
みなさんにみせてあげたいぐらい。


でもでもやっぱり性格は相変わらずで、来て5分でモニの部屋はぐちゃぐちゃ。
「あっち行こう」「アレしよう」「あのおもちゃはどこにあるの?」
っと仕切りっぱなし。


そりゃエリママをクレージーにするわな。


でも私を巻き込まないで~~~~。

エリママに「今日、どこ行ってたの?」って詮索されて「公園」って言ったら、
「明日一緒に行きましょうよ~」だってよ。


これから学校が再開するまでの3週間、地獄になりそう


コメント

No title

えー、エリーってこんなに可愛かったのーーー!?想像と違ってビックリ、、、。こりゃがさつな子には見えないわー。写真うつり悪くてこれなら、実物はめっちゃ可愛いの!!???
いやあー、それにしてもエリママには毎回笑わしてもらえるわー。今後も是非ネタの宝庫でいて欲しい、、、。

No title

エリままってキャラ面白いね。でもまりこさんが超迷惑されてるみたいけど。さすがチャイニースままさん。その中国にいるおじいちゃん、おばあちゃんも孫に会いたいだろうにねー。なんかそのエリままのエピソードがもっと知りたいわー。

No title

かわいい+自己主張がしっかりしてる様子が顔立ちにでていますね。エリママも同じような顔立ち、綺麗な方なんでしょうか?

No title

★ちはるどん★ ここには書けないネタもあったんだけどね(笑)。エリは異常にかわいんだよ!身長も超高いしね。いつか機会があったら!

★lanちゃん★中国での20日間、自分は毎日マッサージしたりエステ行ったり楽しんだのに、子供へは何一つ買って帰って来なかったらしい。中国は物は安いのに。やっぱり子供への愛情がちょっと変よね~?
 
★ikkunさん★昨日会った共通の友達(キウイママ)はエリのこと「ボッシーとは思わない。もっとボッシーな友達いるから」って言ってた。まぁ、そう言言ってたし、そんな話こっちが振ったわけではないのに始めたから彼女もなんかしら思ってはいるんだろうけどね。エリママは普通のアジア人だよ~(浅黒系)。でも元美容師だからお化粧とか上手にしてるときとか、たまにセンスいい服着てるときはわりと小キレイだよ。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

