スポンサーサイト


車がっ!!!!

今日、買い物帰り、普通に運転してたら





ガガガガガッーーーーーーーー!




っちゅって、急に大きな音発生。



しばらく走行しても何も変わらなくて、何か変な物でもタイヤに
巻きついたかな?っと路肩に止めて見てみたら、
マフラーがゴッソリ取れて路面にくっ付いてた!

運がいいのか悪いのかはメカニックのことを知らないからわかんないけど、
前方の方はまだぶら下がっていたので、そのまま、
マフラーをぶら下げたまま引きずって時速10kmで最寄の修理屋へ。



ガガガーーーッちゅって。



たまたまもう家の近くまで来てたから、いつもお世話になってる修理屋に行けて、
寝てるトビを抱っこして家まで帰れたからよかったけど、
こんなことが高速走行中とかに起きてたら?って思うと冷汗ダラダラ。


んで、結局は、マフラーを抑えておく部分が老朽化して取れただけ、
で、90ドル弱で修理代は済んだし2時間で終わったのでヨシとしましょうかね。

っしかし、こんな状態の車、見たことも聞いたこともなくて、
貧乏臭いなーーーーーって思ったよー。


*****     *****     *****     *****


そんな事件の前、午前中はモニ子のキンディーのクリスマスコンサートに行って来ました。
公立のキンディーではこういうことは今までしなかったらしいけど、
例のフルタイム指定校になってからいろいろと催し物も変えているようで、
今回、第一回のコンサートが開かれました。
数週間前からちょこちょこ練習の話とかモニ子から聞いていて楽しみにして
行ったんだけど、やっぱりトビが邪魔!!

最初はおんぶしてたけど20分が限界やったね。






3歳児4歳児合同で火曜日に登園してる子のみ、でした。40人ぐらいいたかな?
モニ子はどういう流れか知らないけど、一番前の列で真ん中ら辺にいて
とってもラッキーでした。

一人ずつ立ってクイズを言ったり(やっぱりこういうのは英語が上手な子が言わされてた)
ジムナスティックショー(でんぐり返しとか横転とか)やファッションショー
も最後にしてくれました。
うちはドレスがなかったんだけど、ないのを知っていた日本のおばぁちゃんが
今回帰ったときに買って与えてくれました。よかった、見栄えのするもの持ってて。


モニ子は日本の幼稚園でこいう人前で集団で何かするってことに慣れていたからか、
とてもシッカリとできていました。感動でした。


スポンサーサイト
コメント

No title

すごいっモニちゃん しっかり踊れてるね!!
その歌って子供すきだよね~~

やっぱり3、4歳になると、しっかりやるんだね
感心

No title

モニカ結構大きいんだねえー。
こっちではポツンと年離れてて
おチビちゃんってイメージだけど。

ドレス似合ってるぞ。

No title

★mi-koさん★ 4歳になると人に見てもらうこととか好きになるから、発表会とか好きだよね~。エムちゃんももうじき!!

★すが★ いえいえ、こっちでは小さいんだよ~。隣近辺の子たち、小さい子ばかりだったみたい。あ、背の順に並んだのかな(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

