スポンサーサイト


めでたく(?)完了

断乳、完了です

旦那の友達から急にキャンプに誘われて、金曜の午後からモニと旦那だけ
キャンプに行くことに。

「え~!絶対断乳したらトビ、グズグズ言うから、モニがいてくれた方が
遊んでもらえて気が紛れて助かるんだけど~」

っと愚痴ってみたけど、夜中ギャンギャン泣くのも目に見えてて、
そうなると誰も寝れなくなるな~ってのもあったから、やっぱり旦那とモニ
だけキャンプに行かせることにしやした。



そして、金曜の夜、二人きりで最後の授乳(前回の日記)。



その夜・・・・・・・・




やっぱり3回泣いて起きました。
そしていずれも30分づつ号泣。合計1時間半。




お隣さんいなくてホントよかった。





土曜日。
泣き疲れたのか、いつもは7時半には起きるのに10時近くまで寝てるトビ。

家にいると絶対オッパイを思い出してグズるから、速攻お出かけ。

夕方5時半ごろまでお出かけしてたけど、結局その日は3回ぐらいかな?
私の膝に寄って来て「ォッパイ」ってねだったの。
でも、泣くこともなく誤魔化せる程度。よく頑張った。


でも私のオッパイは誤魔化せず、ガンガン岩みたいに固くなって、
数回しぼんないとダメダメちゃんだった。
抱っこもオッパイ痛くてできないぐらい。


そして夜。

オッパイなしでの寝かしつけは初めて。

やっぱり40分泣いて泣き疲れて寝る。

でもその後起きたのは1回だけ。しかも「ホエッホエッ」程度で無視楽勝。




そして2日目の日中。

やっぱり朝からお出かけ三昧して気を紛らせ、夕方帰宅。


そしたらもう、『オッパイって何?』ってなぐらい無関心。





op-1
断乳することをお友達に言ったら教えてもらったグッズ。
$2ショップで売ってた。気が紛れるかと思って買ってやった。


こんなん見せても無視できるぐらい。


「今までの1年3ヶ月は何だったんだろう?」
「やっぱり1歳3ヶ月の子の脳ミソってそんな程度なんだね~(記憶力)。」

でも、楽チンになったことも既に多いです。

2晩目の昨晩なんかは、朝まで声を出すこともなく寝てくれた。生まれて初めて。
私も6時間、目を覚まさずに寝れた!何年ぶり?

そして、今まではちょっとしたことでもグズって私に近寄って来てた(甘え)けど、
今日のプレーグループでは転んでも一人で立ち上がってガンガン突き進んで行って、
お友達とケラケラ笑って遊んでた。


「母はもういらないのね~?」


っと思うと、やっぱり寂しくて、最後の日に撮った授乳の動画(何撮ってんの、
って話やけど)観ては泣いてる母、だけど、でも、母離れ、子が頑張ってるんだから
母も頑張らんとね。


なにはともあれ、私のオッパイもあんまりもう張らなくなったし
めでたく断乳完了ってことのようです。2日で終わったね。優秀やったね(複雑な涙)。

スポンサーサイト
コメント

No title

そんなに早く忘れられるものなんですね!すごいトビ君。かりんもちょうど1才3ヶ月で断乳しましたけど、1週間ちかくかかりましたよ。トビ君優秀!!
お母さん、寂しいものですよね~ でもこれから育児が楽チンになりますね!夜も出られますね! お酒も飲めますね! ^^
お疲れ様でした!

No title

そうかー。お疲れ様。
しかし断乳グッズめっちゃウケた。声出して笑ってもうたわ。

よくがんばった!!

もにやん&トビ、良くがんばったよ!
断乳、おめでとう!
決心するまでも大変だったろうし、寂しい気持ちもすごいあっただろうけど、良くがんばったよぉぉ。
動画、撮っておいて正解だったね。そりゃ、泣くよ。。
私も、止めるときは動画とろうっと。

2ドルショップの品、目玉親父かと思ったさ。
でも、それにも目がいかないくらい、忘れてしまったんだね。。あんなに大好きだったのにね。子供って、不思議だわー。
これからは、色々楽になるね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

