スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できるかできないか?

お隣のアンドリューがパースに旅立ちました。

よって、断乳決行。
(古いユニットに住んでるので夜中の泣き声はお隣さんに聞こえてるはず、
っと思うと、なかなか号泣するであろう断乳トレーニングを決行する
タイミングがつかめなかったのです)




っと、数週間前に決めたときから「もうあとちょっとで終わり」
っとカウントダウンしていて私の方がソワソワしていたからか、
トビも今まで以上に欲しがっていました。

そして私も、あと少しで終わりなんだから、っと欲しがるだけあげて
いたので悪循環で、一日5回以上、夜の授乳が多い日なんかは10回ぐらい
あげていたり。

こんな調子で本当に止められるのか?




でも、夜中の授乳、寒かったり眠かったりするとやっぱりシンドくて、
「絶対もう止める!」って思うのよ。

でも一夜明けて日中、顔を見ながら授乳してると、どうしてもかわいくて
いとおしくて「止めなくてもいいんじゃないか?」って思ってしまったり。

かわいさ、もそうだけど、お出かけ先とかでグズられた時とか、
おっぱいがあると鬼に金棒でとっても便利グッズでもあるのよね。




しかし、お互い夜、ダラダラと授乳してるからまとまって寝れてなくて
朝からアクビ連続状態、だし、相変わらずあんまり食の量が増えてないし、
そして母乳を止めたら私がいなくてもやっていけるから、
もっと旦那に面倒をお願いできるっと、止めた方が増えるメリットの方が確実に多そう。



ってことで、やっぱり決行。今晩。




さっき、最後の授乳をしてきました。
もち、私、泣く



『今まで飲んでくれてありがとう』って泣く




最後の子、最後の授乳、最後の上目づかい、最後の満腹顔。



あ~~、わて、くじけて明日の朝、また授乳してそうっす。


誰か目撃したら「ダ~メなんだ~ダメなんだ~♪」って止めてね。
スポンサーサイト
コメント

わかるわー。

ウチの子は自分からいらんと寄り付かなくなったので、それもまたさみしい話やけど、乳離れちょっとさみしいよなー。授乳お疲れさんでした!

No title

うはぁ~。読んでる私までせつなくなっちゃった!
トビちゃん頑張れるか!? いやいや、トビママが頑張れるかだよね?
くじけないでね~~~!!
一つ前の日記も読んだけど、かなり飲めるくちらしいので、卒乳成功したら一緒に飲もうゼ~ィ!!(笑)

No title

泣くよな~だって~あのトビの可愛い顔で見られてみー!
特に男の子は格別なんじゃないかな?(想像)
最後の授乳~あ~泣けてきた。。。。
私だったら3歳くらいまであげそう。。。
頑張れー!ママ。

No title

日記読んでて、私もウルウルしちゃったよ。。
今日、断乳中のトビ&もにやんに会ったけど、二人とも、良くがんばっているよ。。胸が張って痛そうだったね。。
トビも、全然ほしがっていなかったし、今晩もまた山だけど、辛いだろうけど、がんばってね!!!
明日、結果報告聞くのを楽しみにしているからね!

No title

どうだったかなーーー。
ウルっときちゃったよ 私も。
本当にご苦労様。もしもダメだったとしても 大丈夫だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。