スポンサーサイト


わすれんぼ

母乳をやってるとナンタラって言うホルモンが出てて、
それが物忘れさせやすい、とかって話を聞いたことあるけど、
まぁねぇ~、ソレもあると思うけど、まんねん寝不足を差し引いても
最近の私の物忘れっときたら尋常じゃないわな。

軽く、老い


だわよな。40までいよいよ3ヶ月のカウントダウン切ったし(汗)。

脳ミソ、活性化、しないとなっ!!



昨日はモニのお友達の誕生会がハシゴでありました。
午前中のパーティーに、私は、大事なカメラと携帯を忘れて行きました。


午後のパーティー、どっちも忘れないようにしないとっ!っと意気込んでいたら、
携帯は握ったけど、またカメラ忘れた(涙)。


ってことで、写真が一枚もありません。



あんなに楽しいパーティーだったのに。

でも、2人のパーティーガールたちの嬉しそうな顔はたくさんたくさん見れたから満腹です!



そして今朝。


スーパーに買出しに行くのに、トビを車に乗せるために手に持っていた
トビの靴を車の上にいったん乗っけました。
そんで、「あ、鍵忘れた」っと家の中にいったん戻ってそして車に乗り・・・


車の上にトビの靴を乗っけて発進してしまったこと、スーパーに着いてから
気が付いて見てみたけど、当然もう車の上にはない。

帰宅してから、通った道を歩いて探しに周ったけど、もうない。。。
誰か拾って持って行ってしまったのネン。

ゴメンね、M子さん、S君の大事なお下がりだったのに



母乳止めたら記憶力、戻るかな?

ホント不安。


*****     *****     *****     *****

今日、オークランドマラソンがありました。

二人のお子さんがいる、超美人のお友達ママがフルマラソンに挑戦しました。
数ヶ月前からトレーニングをしていて、すんごい頑張ってました。
目標は完走って言ってたけど、どうだったかなぁ?

今日は結構暑かったけどサウスイースタリー(南東の風)で湿気が低かったから
助かったかなぁ~?

明日電話してみよっと♪


私も早くこういう目標を持って自分のことに取り組める日が来るのが
待ち遠しい!!そしてこのお友達の高い高い目標、尊敬します。
見習わねば。


*****     *****     *****     *****

今日の10月31日はハロウィンよね。

NZはイギリス系だからアメリカみたいにあんまり騒がないし、
かぼちゃは秋に実るものだけど、こっち春だからピンと来ないし、
なんだけど、子供が大きくなってきたからちょっと目に入るようになってきたよ。

3110
日本の100均で買ってきたヨン
近所でもデコレーションしてるお宅があったりします。
血みどろの手が郵便受けから飛び出してたり


そんな中、我が家は初ビーチに行って参りました。

まだ寒いのに、何故?


波がいいから→旦那が行きたかったから



ね。

結構迷惑。だってうちら3人は何にもできないんだよ。まだ、寒くてさ。
ビーチなんかにトビ連れて行ったら、間違いなく水に入り込んでしまうから
止めるの一苦労、こんなの目に見えてたから、うちらは水辺から離れた公園にいました。

んじゃ、その辺の公園でもいいじゃんね。って話よね、ったく。

3110-3
先月買った3台目のレガシー、ルーフラックが付いてなかったので、
旦那のサーフボードは車内に。。。超~~邪魔!



3110-4
「ディカフェでもなかなかおいしいよね~」(トビ)

3110-5
親子2代でハゲ光

3110-6
帰りに今シーズンのイチゴのアイスクリームを食べて来たよ~。
今年こそはもぎ放題に行ってみようかな?

あ!ところで、ここの看板のスペルミス、気が付いた人いるかなぁ?
Original(オリジナル)がOrignalになってたよ~~~。

そりゃ、かなりのオリジナル、だわな。

スポンサーサイト
コメント

No title

物忘れ、、私もひどいよ。。年々、ひどくなってくるよね。
だから、安心して~。そのうち、子供達に「ママ、この前、同じ事言ったてよ。」とか言われるんだろうね。涙。

ハロウィンの格好、かっこいいじゃん、モニちゃん!
でも、モニちゃん、見えているの?

サーフボード、車の中に入っちゃうんだね。初めて知った。。でも、すご~い邪魔!!
まだ、寒いよね。トビちゃん、入っていっちゃいそうだったの?マナは、日本で大泣きだったよ。音も怖いし、砂も嫌だしで、楽しんでいなかったわ。

イチゴソフトも、おいしそう~!
スペルを間違ってるね。笑。日本だったら、VOW(知ってる??)とかの本に載るんだろうね!

No title

きゃ~~~ちょっと!!!
超美人ランナー本人です!(笑)
日本人でオークランドマラソン走った人はどうだったかな?と思い'オークランドマラソン'で検索してみたら、ここに辿り着きました。(しかもトップに出て来たよ)
お褒めの言葉ありがとうございます。あはは~
ブログしてたんだねー。言ってよ、もう!
私こそ夜間のコースに行ってちゃんと実になる勉強をがんばってるモニちゃんママこそ尊敬しますよ!
私はレースの後、すっごく疲れてたのに子供達の為にTrick or treat 行ってきましたよ。
本当はすぐにでも寝たかったんだけど、子供達の喜んでる顔を見ると疲れなんて吹っ飛ぶ、、、、いやいや残念ながら吹っ飛びませんでしたねぇ。
9時には爆睡でした(笑)
ところで、ダンナ様はどこにサーフィンに行ってるの?
私もマラソンのトレーニングは一段落したのでサーフィンも行きたいなぁと思っていたので、今度一緒にビーチ行こうよ~。
私は全然初心者レベル、しかも子供が産まれてからは1回しかしてないけど!!
では近いうちにお茶しようね~~~

No title

うんうん、私も相当忘れっぽくなってしまった。
そしてホルモンは私よりさらに関係のない、ジュンもひどいよ。
3回に2回は財布and/or携帯を忘れてる。
もうみんなトシなんだよね。。。。。。i-195

車の中のサーフボード、うけたi-237

No title

忘れるのたしかにほんとすごいよね あれやっぱりホルモンなのかな  私もっていうか、私のほうが絶対にかなりひどいと思うんだけど 時々、このわすれもののすごさに自分でもぎょっとすることがあるもん ホルモンのせいと思いたいわ

No title

ふふふ。。。
あと4年たってみ!母乳なんて出してなくてもわすれんぼだよ(笑)

No title

★ロバさん★ トビのことをモニと、モニのことをトビとよく呼んでます、うちの母のように。年取ると同じなんやね(怖)。

★chiharuさん★ 完走、本当におめでとう~!マジでマジで尊敬でっす。これからも頑張ってね~!

★くまぷーさん★ ジュンさんも。。。母乳あげてるっけ(笑)?ボード、あの調子で今日はWhaihiまで行ったよ。危ないよね、運転。キャリー買いたいけどお金がないわー。

★mi-koさん★ ホルモンとか万年寝不足とかいろいろあるよね、今の時期は、きっとお互いっと思いたいよね。。。(笑)

★すが★ 4年後の自分の脳ミソ、想像したくないわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

