スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縮小できた!

日本滞在中の写真をなんとか縮小できましたんで残します。

peko

行きの羽田空港で。ペコちゃんを見つけてハグっ!


pilot

こちらも羽田空港内。飛行機に乗るまで遊ぶスペースがあったのでそちらで時間を潰しました。
パイロットの帽子を貸してくれて記念写真を撮らせてくれました、が、トビ、ギャン泣き。


back

哀愁が漂う後姿

tomato

今年も裏の畑からたくさん新鮮な野菜をゲットしました

pool

幼稚園でのプール。
今年も真っ黒になるまで毎日プールに入りました!


cousin

着いたばかりで泣いちゃってますが、左はトビより2日早く生まれたイトコの子、
その右が1月に生まれたイトコの子、そしてそのお姉ちゃん。
3人男の子同級生です


table

0歳児(当時)だから許されることです。裸でちゃぶ台オン。

mountain

7月26日から山形と仙台の県境にある温泉街に一泊旅行に行って来ました。
母、姉家族、甥っ子、そして私たち、の総勢8人。
山なので気温も低く空気がおいしい♪


crown

そのホテルで、ピエロさんに風船を作ってもらいました。
その他、宴会場ではマジックショーをやっていたり、温泉の後、
モニも浴衣を来たりとハイライトはたくさんあったんだけど、
日本に着いて2週間後、だったのでまたしてもトビが環境の変化から
ダダッ子になってしまい、ずっとまとわりつかれていて写真を撮れませんでした。


cake5

8月11日の甥っ子の誕生日に一週間後が誕生日だったトビの誕生会も
一緒にやってもらいました。でも本人は何も知らず、
なので、モニの好みで名前も入れてもらって作ってもらいました。
もち、プリキュア。去年はフレッシュだったけど今年はハートキャッチね♪


door

日本の家で子供がいるとどこもそうだと思うけど、やっぱりモニとトビに
障子をビリビリやられました。
なので、新しく張り替えることにしたので、この際、好きなだけやっていい!っと
許可をもらいビリビリやらさせてもらいました。気持ちよかっただろうねっ!


fu-4

『麩(ふ)』。焼き麩。
近所に焼き麩で有名な地域があり、そこで小洒落たレストランがあるので
姉家族と行って来ました。


fu-1

コレ、前菜なんだけど全部麩でてきてんの。
佃煮とか田楽とかコロッケとか。うまいんだからっ!!!


fu-2

span style="color:#ff0099">コレ、私一番好きだったかなぁ~。
麩と茄子とズッキーニのミルフィーユ風トマトソース掛け、とかなんとか。

fu-3

10何種類ぐらい出て、コレ最後のデザート。お饅頭とアイス。
あ~、やっぱり日本食はいいな。



こんな感じで日本を今年も楽しみました!次は3年後?5年後?!
スポンサーサイト
コメント

No title

お、美味しそうな食べ物に釘付けになってしまった、、、!いいなあー。
こうやって写真を見るといつも日本っていいなーって思う。

No title

楽しそうな日本!ペコちゃんに絡むモニちゃんかわいい!
パイロットの帽子で泣くトビーくんも!
美味しそうなお麩だねぇ・・・よだれが・・・
3人のいとこくん。やっぱりダントツ トビーくん 可愛いね。
しかも大きい?

No title

遅ればせながら、お帰りなさい~!
今回も充実した日本滞在だったようで、写真からもすっごく楽しかった様子が伝わってきます☆
モニちゃん、すっかり少女のようになって・・・おばちゃん、なんだか感無量だなぁ。
またこの滞在で一回り成長して帰ってきたんでしょうね。
トビくんも何しても楽しそう!貴重な障子破り、よかったね♪

そしておいしそうな日本のご飯・・・それも焼き麩のごちそう!わたしもたべたい!!

No title

★ちはるちゃん★ なにげない煮物、とかでもやっぱり日本で食べるものはおいしいよねぇ。お水、かしら?でもNZに戻ると便通がよくなる私。そういう面ではNZのお水の方が体質には合ってるのかな(笑)?

★バチさん★ 意外と移動も大丈夫で、写真なんか撮ってる余裕もありやした。つい3ヶ月前のことなのに随分と前のことのように感じます(涙)。

★Daiさん★ 無事に戻りました!ご無沙汰してます。お元気でおられますか?近いうちにどこかでお会いできたらいいのですが。。。

改めて、おかえりなさーい!!

モニちゃん、しばらく会わなかった間に、ほんとお姉ちゃんになったよね~!
ひまわりでもちゃんとハキハキ答えてて、利発な子だなぁといつも感心して見てるよ。
そして、山形訛りで「ロミくん」って呼んでくれるのがたまらなく可愛い♥
トビちゃんもしっかり者のお姉ちゃんを持って安心だー☆

No title

その”ふ”のお店、おいしそう~~~!! 好みだわ
私もそのナスと”ふ”のミルフィーユが食べたいわ

ときどきネットで見るけど、山形の地元の食材を使った素朴で美味しそうなお店が結構あるんだね

行ってみたいわ~~

No title

★アキちゃん★ 成長も一歩進んで二歩下がる、みたいな(笑)、いい子な日、多くはなったけど、「もうっ!」って怒らないとダメな日もまだまだあります。特に朝の準備はホント毎日毎日毎日毎日、同じことっ!!ロミ君も一緒に遊んでくれてありがとねー!

★mi-koさん★ 東北の方はちょっと変わった麩があるみたい。仙台の麩は油麩?とかっていうのあるみたいですよ!京都のに比べるとビジュアルは断然落ちるけど味はいい味出てます!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。