スポンサーサイト


日本滞在アルバム =2=

3回保存した日本滞在中の写真たち。
どうやら2回目のも縮小等ができないみたいで載せれないわ(涙)。

最後の9月に入ってからの写真を数枚。


j-2

ジャスコのゲームコーナーでゲームをする1歳児

j-1

山形は盆地なので果物が豊富。道端に無人販売コーナーが結構あります。

j-3

何度となくおじぃちゃん(主に)散歩に連れて行ってもらいこうやって寝た夏、でした
*暑くて夜なかなか寝れなかったので、お昼寝も午前と午後の2回に増えてました。

j-4

町のお祭り。こうやってトラックを装飾して踊りの人や太鼓打ちの子供たちが乗り、
街を練り歩きます(今年はトラック7台)。これは最終日の夜のパレード。




コレ、何て言うんだっけ?これをグルグル回して持ち上げて叩きつけて壊れたらいいんだって。


j-5

出店もたくさん並びます。本物の金魚すくいもしたけどこちらはオモチャすくい。

j-8

仙台からわざわざ来てくれた友達の娘さんたちと一緒にお祭りを見に行きました。

j-6

墨田区に建設中の『東京スカイツリー』。成田に向う首都高の車中より。
2012年の完成時には電波塔としては世界第一の高さの634mになる予定だそうです。
現時点で400mぐらいかな?


j-7

成田のホテルロビーを闊歩するモニ・トビ・おじぃ

っと、せっかくの2ヶ月の長期滞在の思い出だけど、たったこんだけに収まっちゃいました。
あっけなかったね~(笑)。
現像はなかなかしない私、だけど、しろっちゅうことかな。

とにかく、終わりよければ全てよし。
計画していたこと全てはできなかったけど(シミ取りと婦人科系の検診は結局時間がなくて
断念しました。そして滞在中、IELTS(英語)の試験の勉強をしたい、っと思っていたけど、
テキストを開くこともできませんでした(涙)。やっぱり自分の家じゃないと
時間配分がなかなかできません)、っとまぁ、いろいろあったけど、
今年も楽しい、実りの多い長期日本滞在でした。
次回はいつだろう??3年後?また免許証更新の4年後?
気が遠くなるほど長いのであんまり考えないようにしよっと。



そして、不在中、旦那には家のこと、いろいろと整理してて欲しいことあったんだけど
結局何一つやってくれてなかった・・・・・・(激怒)


わりと動く人なので庭の芝刈りとか冷蔵庫の中身の残骸とか掃除機かけとか、
そういうのは最低限やっていてくれてたみたいだけど、
いや、なんならこういうのやってくれてなくてもよかったから、
話し合っていたことを整理・修理していて欲しかった。

いったい2ヵ月半、何をしていたのか、こっちが聞きたい。





あ、今日から2晩モニと旦那だけロトルア行ってます。
まだまだ暴れん坊のトビ、ちょっとスリープトレーニングらしきものでもしてみましょう。

さすがに一晩10回の授乳はやりすぎなので、とりあえず3回ぐらいまで減らせるようにしたいな。

現時点、一回目のクライアウト(30分)終了。久々で罪悪感感じるわぁ。


明日は公園で花見だって。気分上げて来よっと。
スポンサーサイト
コメント

No title

モニやんとこの実家もそうだけど、まわりもすっごく大きいよね~~! 道も広いし!
これなら子供達も大家族ものんびり暮らせていいね^^

それに無人の果物屋さん、いいな~~健康的でおいしそうだね

なんだか日本の夏を写真から堪能させてもらったよ
やっぱり大家族での暮らしってステキだね!!

No title

写真の縮小できないってのは、私のコピーミスかしら。
申し訳ないわぁ。

No title

★mi-koさん★ 田舎だからねぇ~、家は大きいよ~。でもやっぱりビックリするのが、家と道路の距離。リビングから道路まで2メートルぐらいだもんね。道通る人と目が合うの。こういうのが日本っぽいよね(汗)。

★すが★ いやいや、私のミスっす。ファイル名、日本語で付けちゃったのが多分ダメだったのかなぁ~?アルファベットにしとけばよかったのかもしんない。残念だけど現像すればいいことだから大丈夫ヨン。

No title

す、すんませんが 一晩に10回の授乳って・・・
奥さん大丈夫ですか?
お父さんジーンズはいて若いねー。いい感じ。
写真は写真屋に持っていけばCDかDVDに落として
くれるんではないかい?
日本 次回合流できたらいいなぁ!(すっごい夢)
ダンナはん 2ヵ月半何してたんだろうね
家なんて帰ってきたら家の中も凄いよ 冷蔵庫には
私が行く前に買った野菜があったりして・・・

No title

★バチさん★ 1歳1ヶ月で10回の授乳ってスゴイでしょう(笑)?環境が変わるってほんと赤ちゃんにはたいそう負担らしい。不安でしょうがないんだろうね。でもお陰様でトレーニングのお陰で昨晩はゼロ!でした。今晩は?写真、CDには落とせたんだけどコピーするときにファイル名を日本語でしちゃったのが悪かったのか?どうにもダメなんだぁ。きっと他のやり方あるのかもしんないからまた後日頑張ってみるわ。冷蔵庫とかの話、よく他の旦那さんで聞くけど、そういうことはなかったの。それはありがたいって思わないと、なんだけど、ガスコンロを直しててくれる予定だったのにそのまま。。。未だに一個、しかもそれさえも万全じゃない!で料理してるんだよ!2年も!!

No title

桜きれいだったねー!超短時間しか会えなかったけど笑。またゆっくり遊ぼうねー!モニちゃん次のタームからまたキンディー?

No title

お祭り、素敵☆
こういうのって地域独特なとこがあるから、
いいよねぇ~!!!!
モニちゃんにもいい刺激になったのでは・・・?

モニちゃんもすっかりお姉ちゃんって感じで、
日本語も日本に帰ってだいぶのびたのでは・・??

いいよねぇ、日本☆

おかえり~

おかえりなさーい。

帰ってきたんだな~、あれ早いな~って思いながら読ませてもらったら、2ヶ月半も行ってたんだね!!!

このあいだ会った時、ちょうど行く前だったから、あれから2ヶ月半経ったってこと!でしょう?も~なんて日が経つのって早いのだ!!!

赤ちゃんの2ヶ月ってすごい成長するよね。トビくんもオトナ顔?幼児顔!になってる。
おじいちゃんとお散歩とか、おまつりとか、普通の日本ライフ、楽しめてよかったね。すっごい親孝行だったでしょうね。

モニちゃんの幼稚園も楽しめたみたいね。そうなんだー、日本では大きいほうなんだね。

だいたい計画してたこと、できないまま日本滞在終わるんだよね。
でものーんびり過ごせただけでも、またこっちでがんばれるパワー充電できるよね。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

