スポンサーサイト


戻ったけど・・・

予定通り、無事にNZには戻りました。

んが!


帰国前日ぐらいからなんだか様子がおかしかったトビ。
みんながソワソワしてるのがきっとわかったんだろうねぇ、
帰ってからも、私の姿が見えなくなると、いや、ゲートごしに見えていても
距離ができただけでも号泣するようになり、いやいや、身動きが限定されています。
夜も度々泣いて起きて一晩何度授乳してるんだか???


そんなこんなで、ネット等もできないでいます。


戻ったら日本での写真をまとめないと、っと思っていたんだけど、
ぼちぼちそのうちに。


成田までの旅程はなかなか♪


ホンダのステップワゴンをレンタルしたので車内の空間は余裕。
東北道に入ってからは40分ごとぐらいに休憩したので、時間はかかったけど、
モニとトビも飽きることなく進めました。

首都高と湾岸に入ってからは停まらずホテルまで。
でも2時間ぐらいだったのでギリギリなんとか間が持ちました。

朝の10時10分に家を出て着いたのが夕方の6時。8時間。

まずますでしょう。



次の日のフライトは夕方6時15分なのでホテルは5時までとっていました。
「台風の中、何をしようか?」っと思っていたら、
千葉の館山に住む叔母一家がホテルまで遊びに来てくれて、
叔母やイトコ(7つ上と5つ上)にも15年ぶりぐらいに会えました。



そして、不安だった機内。
空港でのおばぁちゃんとおじぃちゃんとの別れで寂しくて泣いてしまったモニカ
(去年はそんな感情はなかったけど、今年は「悲しい」とかあるみたいで、
柄にもなくシクシクと40分泣き続けました)でしたが、
機内に入ると大丈夫に。トビはここでもずっとグズっていて、乗ってすぐから授乳。
即、寝。

なので夕飯も抱っこしながら片手で食べ、そんなことしてるうちにモニカは寝てくれ、
まぁまぁ、一晩授乳と抱っこのしっぱなし、だったけど、気が着いたらもう
到着1時間前、みたいな感じで、寝不足ではあったけど、夜便は楽チンチン♪でした!





ではでは、そろそろグズリ王が起きそうなのでこの辺で。。。。。
スポンサーサイト
コメント

No title

 ごくろうさまでした!
モニちゃん40分も泣き続けるなんて・・・うぅーーーだね。
私もつられそうだよ!おじいちゃんおばあちゃんもさぞ!
トビくん、急にさみしくなったのかな。
ちょっとしたら落ち着くだろうから 頑張ってね。

No title

お帰り~~~!!!

LOVE トビ王

No title

おかえりなさい!

抱っこしながらでも、片手でいろんなことが器用に出来るようになりますよね。。。

きっとモニちゃん同様、おじいちゃん、おばあちゃんも帰りの車内が静か過ぎて寂しくなったことでしょう。。しんみり。

今私は、初めての子連れ帰国に向け、移動に関して色々悩んでいます。
是非近々相談にのってください。会いに行ってもいいですか?

No title

お帰りなさい! お疲れ様でした~
8時間のドライブを「まずまず・・・」発言。すごいです。お父さんはまた同じくらいの時間をかけて帰っていかれたんですよね。大変だ~
一人で二人を連れて帰ることが、将来私にできるだろうか・・・ 素敵です、まりもさん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

