スポンサーサイト


日本滞在アルバム =1=

ボチボチ、日本で撮った写真等を記念に。。。


でも残念ながら、上期の写真、デジカメからUSBにコピーしたときに
なにか操作を失敗したらしく縮小等の細工がどうしてもできません。

裏の畑から新鮮な野菜を収穫したりしてるところ、水遊びをした姿、
トビと甥っ子の誕生会などなどの写真は載せるの無理だった。

トビの笑える動画とモニの運動会での日本ならではのすばらしい遊戯を2つほど。




8月6日。猛暑、真っ只中。暑くてオムツ一丁です。
いつもはお供え物やお花が飾られている仏壇も、トビにグチャグチャに
されるので撤退。すっかり単なる踏み台になってしまっています。
ご先祖様、すみません。

当時、朝のNHKドラマは『ゲゲゲの女房』。この主題歌がどうにも好きなトビ。
家のどこにいても歌が聞こえてくるとテレビを見に行きます。





一人だけ指定の運動着じゃない普段着を着てるのがモニ。
途中入園のたった2ヶ月の通園だったけど、みんなと一緒に頑張りました!

NZの幼稚園ではこんなんなってみんなで力合わせてなにかをする、
隣の人と一緒のことをする、なんてことはなかなかないので
とってもいい経験になりました。


その2、その3の写真はまた後日~。



あ~~!!


明日から、NZ、消費税が12.5%→15.00%になります~。


だんだん税金だけは北欧に近づくNZ。住み易くなるならいいけど、どうなの??

スポンサーサイト
コメント

No title

とびー ハイハイはや~~~!!!

もにちゃん、すごい、ちゃんとできたね!!!

No title

お仏壇が懐かしい!!して トビー速い ぴーちゃんも
ニコニコだったね。
運動会 やっぱりきちんとしてるね!
すんごい!

No title

おー、トビくんの高速ハイハイだ♪

運動会、うちもパラバルーンやりますよ。
どこもやるんですねぇ。
2ヶ月あれだけでできるもんだ!
すごい!

No title

ハイハイしごたえのある広いお宅ですね!!!すごーい。

モニちゃん、記憶力いい。

それより、、、ゲゲゲの女房ってタイトル。。。

No title

モニちゃんお遊戯上手にできたね!
トビっちもはいはい速いv-218
ほんと広いおうちだわぁv-258v-10

No title

★〇〇さん★
モニもハイハイは高速だったのでなんでもなく見てたけど、
みんなから「早い」って言われるわ、このハイハイ。
ハイハイ期間(6ヶ月)が長かったからマスターしてしまったんだろうね(笑)。

★バチさん★
仏壇、懐かしいよね?でもコレ、原形留めてないよね(笑)。
日本の幼稚園の技はスゴイ!

★なおさん★ 
バルーンはなんだかどこでも聞くよね?定番なんだろうね、きっと。
見てても鮮やかだしね~。
運動会の練習は一ヵ月しかやってなかったみたいよ~。にしてはなかなかですよね。
年長さんのマーチングになると結構長く練習してるみたいです。

★いっくん★ 
家、寝室は30年前のものだから小さいけど、あの辺りはバリアフリーでゆとりあってお年寄りに易いみたい。小さい我が家が余計小さく感じるよ。ゲゲゲの女房、名前から察すると思うけどゲゲゲの鬼太郎の作者の奥さんの話で視聴率良かったんよ。

★くまぷーさん★
さて、ああいうこと、NZでやろうとしたら子供たち、できるのかしら?ってか、あれを教え込ませる気力のある先生がまずいなかったりして(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

