スポンサーサイト


自分に甘く、他人に厳すいっ!

一昨日の運動会の結果報告。



いや~、去年に引き続き、モニはビリっケツでした!!

あははっ


モニ、NZでは身長はかなり低い方なんだけど、日本では高い方らしく、
20人ぐらいいる女子の中で後ろから3番目ぐらいでした。3月の早生まれなのに。
「へぇ~、モニって背、高いんだっ」っとちょっと意外でビックリ。

なので身長順での競争相手はみんな大きい子ばかり。
足も速い速い。

そしてモニは運悪く、一番外側。大回り。
スタートしたら内側に行っていことも理解できず、
応援の父兄の近くを大回りしてみんなの顔をジロジロ見ながら悠長に走り去って行きました。

堂々たるビリッケツで、それはそれでスゴイなぁ~っと思いました。


本来、負けず嫌いなんだけど、どうも走ることにはあんまり興味がないらしい。


でも、親子で参加した障害物競走、一回転したり、トンネルくぐったり、
ボール蹴ったりしての競技は一等賞でした。


モニはこういうものの方が得意なのかもしんないね。やっぱ猿。


あ、そんでそんで、自分がビリッケツだったことは「え?ソレが何?」
って感じでなんとも思ってないのに、父兄のクラス対抗で私が出た綱引き、
負けて帰って来たら号泣して待っているモニ。

いやいや、自分に甘く、他人に厳しいのねぇ~、父親とソックリねぇ~。
(*悪いところは全部父親譲りにしときます(笑))




*****     *****     *****     *****

モニの大親友のアロちゃん、一年の日本滞在を終え昨日NZに帰りました。
今ごろもう着いてるんだねぇ~。なんか、不思議だなぁ~。
1歳のマナちゃん連れでの移動だったけど、機内、大丈夫だったかなぁ?

NZでの再会、親子ともども、楽しみにしてますっ!

*****     *****     *****     *****

入院してしまっていたばばちゃん、昨日退院しました。
よかった、よかった!


来週には千葉に行っている父も帰ってくるのですが、
やっぱりとくに父がいない間、そして私たちがいる間、に、病み上がりのばばちゃん
の面倒を見るのはとっても大変な母、今回は、病院近くに住む、もう一人の娘(叔母)
の家にしばらく滞在することになりました。


トビ。
「一週間続くよ」っと医者に言われてはいたけど、まだまだ下痢が続いています。
お尻が真っ赤でかわいそーーー。

そして、やっぱり病気になると甘えん坊になるので、またしても母乳活躍、
ってことで、私のおっぱいもヒリヒリ復活です(涙)。


そんなに病弱ではない、丈夫な方だとは思うけど、
モニが異常に丈夫だったので、トビがちょっと病弱に思えます。

*****     *****     *****     *****

今週末は地元のお祭り。
連休でもあるので、仙台から友達一家が遊びに来てくれることになりました。
初めて就職した証券会社の時の同僚なのでかれこれ20年近く前のお友達です。
小学生のお子さんが二人いるのでモニと遊んでもらおっと♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

