スポンサーサイト


あと3週間だけどスタック

長かった2ヶ月半の日本滞在も残すところ3週間となりました。
成田までの帰路も、前日に父親が車で送ってくれることになり、
成田のホテルに一泊してから帰る事に決定し、焦らずにゆっくりと行けそうで
安心したのはいいのですが・・・


毎年、春と秋に父親は千葉の親戚の家に田植えと稲刈りのお手伝いに出かけるのですが、
先週から出かけてしまい、いつも使わせてもらっていた、父の車もなく、

そこに来て、同居で面倒を見ていたばばちゃん(母方の祖母)がまた入院してしまい、
母は毎日病院に看病に行ってるので母の車も使えなく、
私は冷房もない暑い家に毎日スタックしております。。。。


猛暑はまだまだ続いていて、30度を下回る日はまだやって来てない状態です。

今年妊婦じゃなくて良かった!!!!





救急車で運ばれたばばちゃんでしたが、いつもと違った病院に入らせてもらったので、
また違った診断・治療をしてもらって、内視鏡をすぐ入れてもらい、
これでしばらくこういった発作も起きずらくなるのでは?っと期待しています。
ばばちゃんは大きな胆石を持っていて、今回は胆管にもある胆石が悪さをしたそうです。
内視鏡では石を取ることはできないけど、石と石の間をキレイすることはできるそうで、
隙間ができたからしばらく持つそうです。
93歳、頑張ってます!!!


*****     *****     *****     *****


トビはまだまだ歩かないです。
モニの時と一緒でハイハイが高速なので移動になんら問題はないから、
「別に歩かなくても困らないよ~」って感じかな。


でも身長が高めなので、高い椅子とかにもよじ登れるようになってしまい、
キッチンの椅子に登り、テーブルの上でチョコンと座っているときも。

玄関のドア(網戸)も一人で開けて外に出れるようになってしまい、
放っておいたら道路まで出ちゃう可能性も、なので、目が離せなくなってしまいました。


なので、家でスタックしてひたすらトビのお尻をついて周っている状態です。


そんな私の『子守りの子守り』に仕事の空き時間に遊びに来てくれる姉と姪っ子。
話し相手になってくれたり、トビの面倒を見てくれたり、とっても助かります。



来週末はモニの幼稚園の運動会です。
私も父兄の綱引きに出ます。
去年は産後2週間とかで体がまだ痛い中、おんぶして玉入れをさせられたりしたけど、
今年は健康体なので綱引きでデブ魂でも見せとかないとね(笑)。


*****     *****     *****     *****

歯医者。
本当はもう一箇所やっつけておきたかったところがあったんだけど、
残念ながら時間が足りなくなりそうだったので手をつけないことに・・・。

2月にNZの歯医者に「今度取れたら(差し歯)大きな治療をしないと持たないよ」
っと言われてるだけに、いつ取れるのか??って不安を抱えてるからやっつけたかったんだけど、
んん~、残念。あと数年、取れないことを祈って!!


シミ取り。
今回の帰国でやりたかったことの一つなんだけど、行けるかな~??
来週か再来週に一度だけでも体験しておきたいなっと思っております。
(保険が効くところがあって、数千円で何個かやってもらえるようですので)
スポンサーサイト
コメント

No title

日本はまだまだ暑いみたいねー。なんてこと!
こっちも1週間前は44度だったけど今は最低19度最高31度
なんでだいぶ助かってるよ。
ダイエットと毛穴の掃除と思って頑張ってけれね!
ばばちゃん、頑張ってるね。ばばちゃん孝行してあげてて。
さて、歯医者は完治じゃなくって残念だけど。
しみ取りって顔のですか?ギャーー、超興味あるんですが。(爆)v-16

No title

車なし、、自転車はどうですか??トビがじっと座っていないか?
トビが知らぬ間に机の上に座ってニターっと笑っている様子が目に浮かびます。

おばあちゃん、心配ですね。
看病しているお母さんのことも。

うちの父親も入院・手術してました。
誰も教えてくれませんでした。。
今は退院できたけど、色々気をつけなければいけないことが多くて、また、札幌でも30度を越える天候が続いていて、そう元気でもないみたい。

会社に何を言われようと、こないだのグラバシート、購入すればよかった。。。。と今更ながら後悔。しても遅いので、今から息子のパスポート準備して、年内帰る都合をつけようと思いはじめてます。

それより、運動会、しみとり、興味深いイベントがこれからもあるようで、その報告をまた楽しみにしていまーす!

あ、そういえば、日本でクライストチャーチの大地震はニュースになっていますか?

No title

早いもので、日本滞在もあと3週間になってしまったんですね!
でも、帰るときの予定がたって一安心ですね。
まだまだ暑そうだけど、残りの3週間、存分に日本を楽しんでください!

そして、大変遅ればせながら、トビくん1歳のお誕生日おめでとう!
赤ちゃんだったトビくんがもう立派な1歳・・・早いなぁ。
高速ハイハイ、やっぱりトビくんも習得したんですね!
目が離せないだろうけど、今のうちにお姉さんやご家族に助けてもらってくださいね!
もしかしたら、そちらにいる間に歩き始めちゃうかな!?

体調に気をつけてモニちゃんの運動会も楽しんでください~

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

