スポンサーサイト


無事、1年!

おとといの18日、トビは無事、元気に1歳になりました

家族が集まってくれて夕方お庭でBBQをやってもらったり、プレゼントをもらったり、
カードが届いたり、記憶に残る(本人は無理だけど)誕生日となりました。

みんなありがとう!

NZから持ってきた風邪(高熱)以外は病気もせず一年元気で成長しました。

最近では指を指すことを覚え、行きたい方向を指示したり、
気に食わないときは床に頭を叩きつけて意思表示したり(魔の2歳みたい!)、
「ハーイ」っと物を人に渡したり、ずいぶんとニンゲンっぽくなってきました。


モニの方もここのところ、例の‘爆走‘からスローダウンして、
ちょっとだけ我慢が効くようになりました。

「早めに今回はNZに帰ろうか?」っと考えたりもしてたけど、
私の歯の治療が思いのほか長くかかりそうだし(「もうコレで充分です」
っと言えばソレで終わるけど、NZに戻ってから悪化しそうな根っこが見つかったので、
最悪の状態(NZで治療して50万円!治療費!)とかになる前に手を打つことにしました)、
なんとかこの調子でモニも頑張ってくれるのなら、
まだまだ戻ってもNZは雨の寒い時期だそうだし、
今年も運動会に参加したかったので、もうちょっとふんばることにしました。


暑さもようやく昨日からだいぶおさまり、夜は扇風機なしでも眠れるように。
『一日半袖・ショートパンツで過ごせるのに汗はかかない』
っていう、一番過ごしやすいいい季節になってきそうです♪

モニには引き続き手こづらされてるけど、過ごしやすくなってきて気分も上々、
お祭りとか運動会とか楽しいことも増えてくるので残り5週間、楽しまなきゃね♪

スポンサーサイト
コメント

ひさしぶり!

そちらはやっと過ごしやすくなったようですね。
オークランドは連日雨、雨、雨。げんなりです・・・。
毎週土曜日のゴルフ(にこすけ)も3週連続でキャンセル(涙)
モニちゃん帰ってきたら一緒にゴルフしようね♪
(チェンバーレーンでやってるやつだよ!)

No title

一歳 おめでとう!
トビーくんもママも頑張ったね。無事に育って何よりです。
日本思いっきり楽しんで 歯もちゃんと治療して
思い残すこと無いようにして 帰ってね。

No title

トビ~!!おめでとう~~~!このままいい子で育ってね~!!!!

No title

こんにちは!
お誕生日おめでとうございまーす♪
1才、涙出ませんでしたか? 二人目はまたちょっと違うのかしら。
まだ5週間も楽しめるのですね。うらやましいです!日本は毎日猛暑残暑なんて言葉ばっかりですが、ようやく落ち着いてきたんですね。よかったよかった。 今日のオークランドは久々の晴天でした。もうすぐ春の足音ですよ~

トビちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
もう1歳かぁ、早いよね。
新生児のトビちゃんを見逃してしまった私は、もしかしたら歩いているかも?れないトビちゃんと会うんだよね。なんか、不思議よ~。
早く会いたいよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

