スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきまっす!

いよいよ明日の朝の便で日本に行って来ます。

11時間の国際線、成田のホテルに一泊、そして次の日にリムジンバスで羽田に移動(一時間)、
最後に国内線一時間。合計35時間の移動。


子供二人連れては非常に長いな~~~~。


でも、ホテルでは部屋の中にこもっていられるし、まぁなんとかなるでしょう。


オークランドは今日はスッキリとした晴天でした

こんな日はなかなか続かないと思いますが、オークランド在住のみなさん、
風邪など引かずに冬を乗り切って下さい。

また9月に再会できること楽しみにしてます。


そして、日本のみなさん、もうすぐ行きますよ~。
またお会いできたら嬉しいです!

モニ子は月曜から速攻幼稚園通いです。今年はバスじゃなくて徒歩通園をするそうな。

もも組の もも子先生、よろしくネン♪


ちなみに。。。


悔しい思いをしていたチケットの値下がり、ですけど、また値上がりしてまして、
ちょっと気が晴れ晴れイエイ



そして、今回日本にこんなに急に行くことになったきっかけの一つ、は、旦那、だったんだけど、
なんでかってぇと、ここ数ヶ月、仕事でストレスマックスになってるんだよね。
ほんで、子供たちの存在がウルサイっと(ってのも二人の子持ちの父親の発言か?!って話だけど)。


帰宅した旦那にモニ子が、

「ハローダディー♪」


って言っても返事もしてくれないぐらい疲れていたり不機嫌だったり。

それも問題だな~~っと思っていたんだけど、いよいよ出発が近づいていた
今週一週間は、やっぱり私たちがいなくなることがだんだん現実味を帯びてきたようで、
毎日のように「あと〇日でいなくなるんだな~」「寂しくなるな~」っと
モニ子と話していました。
そして私たちに対しても優しく接してくれてました。

やっぱり時々距離を置くことも必要なんだねっと実感。

不在中、私たちの存在を改めていろいろ考えてくれて、帰って来てからも
優しく、我慢強く、そして大らかに接してくれるようになるといいな。

なんて、こういうことは私にも言えることよね。
私ももうちょっと優しく接しないとな。

それでは、行ってくるでぇっ!
スポンサーサイト
コメント

No title

気をつけていってきてね~~
無事、実家にたどりつけることを祈ってるよ

思いっきり、おいしいもの食べて来て
またおみやげ話まってます^^

行ってらっしゃいませ

お久しぶりです!
と思ったら、日本へ出発なのですね!
長時間移動、がんばってくださいね。周りの人にいっぱい助けてもらって♪

日本でも充実した時間を過ごすことができますように!

No title

ロブ、シュレック3見た方がいいな。

日本楽しんでちょーだいな!

No title

気を付けて日本に来てね~!
おこちゃま達がいい子でいることを願っています。。
そして、ロブさん、今回一人になって色々考えるいい機会だね。
うんうん、夫婦も、たまに距離を置くのがいいよね。

No title

行ってらっしゃ~~~いv-233
ってこれを読むころには日本だよね。
楽しんでね!!
そして9月に会いまっしょうv-218

No title

おっ、いいですね~ 思いっきり楽しんできてください。
日本は真夏ですね。私もグラバシートが出たとき、かなーーーーり迷ったんですが、中国に行ったばかりだったのと、真夏か・・・ と思ってあきらめました。。。 あ、でもモニ子さんの故郷は東京と違って冬!?笑。
子供二人連れての長旅、本当大変ですよね。がんばってください!!

No title

もう今ごろ無事到着してるでしょうか?
長旅おつかれさまでした~
乗り換えもあって、一人で二人つれて移動移動・・・本当に大変だったでしょう・・・
とにかく家に着いたら後はもうゆっくりのんびりしてください!
おいしいものたくさん食べて、夏の日本、満喫してきてくださいね~

おつかれさまでした!

No title

すごいよねー、2人連れで35時間の長旅!踏み出す勇気がある真理子さんは凄いよー!飛行機に乗るたびに「もう少し近かったらなー」って思うよ。でも夏の日本は最高だよね!夏祭りとか楽しんできてねー!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。