スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙流したらスッキリした

ここのところ考えることがたくさんあって、あーでもない、こーでもないっと、
モンモンと暗くなることが多かったり、それに加え、座ってるのも辛いぐらい腰ら辺
(卵巣かなにかかなぁ?)が急に痛くなったりしたりしてたんだけど、ありがたい(?)ことに、
モニとトビの相手に追われてると深~~~く落ち込む前にウンチされてオムツ交換、
とかモニが悪さして怒鳴ったりとかで、結局ドップリと落ちることはなかったんだよね。

でも、昨日、ふと、

「しばらく涙流して泣いてないなぁ~。」

っと思ったらなんだか泣きたくなって、日中、洗い物しながら声を出してわんわん泣いてみた。


涙を流すと毒が出るのか、その後、妙~~にスッキリして、
もうどうでもいいっというか、なるようになる!っと思えるようになって、
上向きになってきた。


そういや昔から時々、もんもんとしたとき「今日は泣く日!」っと決めて泣いてスッキリしてたなぁ~。



っと思い出したりもした。



さ、これでスッキリとして(まだ気になることはあるけど最小限におさえて)、
そして日本に旅発つぞ!時間とお金を掛けて日本に行くんだ。
楽しまないと損になる!!!!!!



*****     *****     *****     *****


エリママの正体(大袈裟(笑))、判明。

こっちも判明したらスッキリした。


今週の月曜はエリをシッターする最後の日、だった。
私たちは日本に旅発つし、私たちが帰って来たころにはエリは小学校がスタートしてるから。


なんだかんだ不満タラタラと文句言ってるならシッター止めようか?

っと思ったりもしたんだけど、子供同士が仲いいし、始めた頃、モニ子の英語が
あんまり強くなかったので、英語がペラペラのエリから英語が学べたらとか思ったり、
そして私にとっても、モニ子がいないと家事がゆっくりできたり、
トビとエクストラの時間を過ごせたりっといい点もあったので続けてみてたんだけど、
モニ子の英語も問題なくなったし、ちょうど止めるにはいい時期だったかも。

話を戻して、その月曜日にシッターしてるときにエリが言った発言、

「私のパパはテレビでニュース見るけど、ママは中国語の番組と競馬を見てるの。」




はっは~~~~~。謎が解けた!




にゃるほどにゃるほど、どうりで仕事もしてないのにナニーさんを雇って子供みててもらって、
自分は一日中外出してるわけだ。

最近、そのナニーさん辞めたみたいで、エリママがピックに来てるんだけど、
数分でも早く着いてると、外でタバコ吸ってるのよね。
(普通の父兄さんは最後のマットタイムでの自分のお子さんの様子みたりしてるんだけどね。)
それにしても中国人の女性でタバコ吸うのは珍しいな~っとか思ってたんだけど、
そっか~~、TAB(馬券買うところ)に毎日出入りしてればタバコも吸いたくなるよね。


今までは「なんなんだこの人!」って思ってたけど、なんだか正体が判明したら、
「博打好きなオッサンのようなオバハンなんだね」っと思えてスッキリした。

でもこいつに育児のことアーシロコーシロとは言われたくないな、やっぱり。
(夜の授乳のこととかもダメ出しされたことあるんだ)

スポンサーサイト
コメント

No title

里帰り直前なんだから、楽しいことだけ考えよう!

エリママったらオッサンのくせに育児アドバイスしてくるんだね。
お前にだけは言われたくないけどね。

No title

えー、私との電話が途切れるから悲しくなっちゃったの、、、?
確かに泣くとスッキリするよね!そーいえば私ここしばらく泣いてないなあー。「泣く日」って決めて泣くのっていいかもね。
エリママ、最後まで最高なネタを残してくれたね♪

No title

腰の痛み・・・その後どうですか?
すぐに治るといいですね・・・腰が痛いの、何かと辛いですよね。
無理しすぎず、たまには家事も仕事も手を休めてゆっくりしてくださいね!
(わたしはいつもほっぽり出しています・・・)

そっかそっか、モニやんさんでも泣きたくなることがあるんですね。。。
いつもにこやかだから。。。
そうそう、無理が一番よくない!もう解決してたらいいのだけど、どうぞためすぎないようにしてくださいね。温かい家族が待ってる日本がもうすぐですもんね!

エリママ、すごいなぁ。。。競馬好きなおっさんのようなオバハン。。。ちょっと笑っちゃいました!
それはもう価値観とか育児に対する考え方とか違って当たり前だろうから、いろいろ気にしないでくださいね!本当に、これまでおつかれさまでした・・・

No title

そうだね、、涙を流すと、なんか心が晴れるよね。
まりもんの心に詰まっていたもの、少しでもなくなったみたいで、よかったよ。。
私も、最近、泣いてないわ~。怒る事の方が最近多いわ。。怒るのも、ストレス貯まるのよね。私も、「泣く日」を決めて泣こうかな。
もうすぐ、日本!行ったら、絶対楽しい事がいっぱいなはずだよ。
まりもんの家族がいるんだもん。思いっきり楽しんできちゃいなよね!!

そして、エリママ、競馬好きだったのね。。おっさんやね。
もう、シッタ―しなくていいから、安心だね。
「世の中、こういうママもいるのね」っていう勉強になったと思えばいいよね。

No title

誰でもいろいろあるんだなぁ。

泣いてみるとたしかにすっきりするかも。悪い気がぜーんぶ出て行った気がするよね。

エリママとやら、なんかおもしろそうな人やん。TAB通い詰めの上から目線ママ・・・うーんどういう人なんだろう?

今度千春ちゃんちで会えるかな。

なんだかうちの子、モニちゃんのこと、強烈に印象に残ってるみたい。遊べるといいな。

No title

日本だね~~!! 暑いとは思うけど、思う存分楽しんできてね!! 山形って、本でたまにでてるけど、食べ物でおいしいもの多いよね! それにモニやんとこは大家族だから、昔ながらの手作りで食べる物も結構あるし、そういうものが食べられるのってやっぱり最高だね

飛行機の中がちょっとでも平和なものでありますように
また、途中報告楽しみにしてます^^

No title

いやぁ・・・分かるよ 女心。
意識してなくっても ストレスたまってるんだよーーー!
泣いてすっきりできるのならそうやって解消してね。
溜めるのが一番悪いんだから。
日本で楽しんできてね。
エリーママ 競馬好きとは・・・アハハv-12だね。
これでお別れできるといいんだけどね!

おぉそうかぁ・・・

身も心もお疲れの様子・・・。
大丈夫?

私はストレス溜まってるって気がつかなくって、
気付いたら湿疹だらけになって体が悲鳴をあげてたころがあったよ。
にこすけが生まれてから5年ほど・・・(長っ)
ストレスが解消されたら自然に消えたけど・・・。

泣かなくてもいい日がきますよーに(*^_^*)
日本から帰ってきたらお茶でもしよ!

No title

★くまぷーはん★ ほんと、そうだよね。考えてもどうもできないことも多いしね。エリママには、「夜寝ないなら、温かいお風呂に入れてリラックスさせてゴールドの粉ミルクを寝る前にたっぷり飲ませたら朝までグッスリ寝るわよ~」なんて言われたよ。んなこと百も承知だけど効果ない子には効果ないんだよね。

★ちはるちゃん★ そーだよー。だから早く電話回線、直してねー!でも、ほんと泣くとスッキリするよー!東京に住んでた頃は木曜だったかなぁ?泣く日っと決めてバラ珍見て毎週泣いてた^^

★Daiさん★ 腰痛は驚くぐらいピタっと終わったんです。だからやっぱり抱っことかからの腰痛ではなくて中(婦人科系)から来るものじゃないかなぁ?っと思ったりしてます。それもそれで怖いですよね?私、よく泣く人で有名で嬉しかったり感動したりしてはしょっちゅう泣いてるのよね(笑)。でも最近、落ち込んだりして泣いてないなーっと思って泣いてみました(笑)。

★ろばっち★ ろばっちさんが泣いてる姿、想像できないわ。いつもシャンとして頑張ってる感じ。でも今度泣いてみてー。意外とスッキリするんだってば!エリママ、マジでもう関わりたくないわ。

★カヤコママさん★ 火曜日行けるの??私も行く行く!カヤちゃん、何が印象に残ってるんだろう?気難しそうな子やな~っとか(笑)?

★mi-koさん★ まだ生まれてないですかぁ~?報告、待ってまぁ~~す!

★バチ★ 私以上にきっとストレス貯まってるよね、バチ。私もね、だいぶ考えこまないようにできる性格に変わってきたけど、それでもやっぱり時々抜かないと爆発するんだー。バチも大声出したり歌ったりしてストレス解消してね、って今はダメかー。大声出したら生まれちゃうかもね(笑)!

★にこままさん★ 5年も湿疹と戦っていたんすか?そしてストレスが解消されたら治ったんだ。それもまたすごいことよねー。相当なストレスだったんだろうなぁ。ご無沙汰してるので帰ったら是非お会いしましょう!

No title

泣くこともストレス解消法だそうですよね。

私は、ぼーーーーーーっとする時間が欲しいな、と
思っています!

それにしても、
子供を預けてまで、ギャンブルとは・・・

日本では、夏になると、パチンコ店の駐車場で子供が脱水症状や熱中症になってしまう事件が多発します。
今年はないといいなぁ・・・

No title

★なおさん★ やっぱり泣くこともストレス解消法ですか~!納得です。パチンコの駐車場の話は毎年聞きますよね。なのに何故なくならないのか?ほんと10分、のつもりが長くなってしまうのかしらぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。