スポンサーサイト


アホ過ぎてビビるわ

モニ子のキンディーの終了時間、2時45分。

いつもは遅くても2時40分には着いて、最後のマットタイムの様子とか見学するんだけど、
今日はエリママがシッターの日、なので、お迎えにいかなくてもよかった、、、
はず、、、、、、、、、、、でした。


でもいつもエリママがシッターの日はなんだか信用できなくて、ソワソワしてるんだけど、
今日はちょうど3時前後に電話がかかって来てたのでスッカリ忘れていました。

しかし、電話を切ったあと、ふと思い出して、「大丈夫だったかなぁ~?」っと留守電聞いてみたら、


やっぱり!!



キンディーの先生から留守電!!


「モニ子をピックにエリのナニーさんが来たけど、確認してなかったので引き渡しませんでした。
迎えに来て下さい。」


っとさ。





すでに時間は3時12分。


慌てて電話して迎えに行って着いたのは3時20分近く。


30分ちょい、大遅刻です。
デイケアだったら罰金もんだよねーー。いくらするんだろう?30分の遅刻は?






私も朝ドロップしたときに「今日はエリママのナニーさんがピックするそうです」
って言えばよかったんだろうけど、いつも当日にどうするか決まってそれでピックに行って
「今日は私がエリもピックします」って言ってもなんら問題なかったんで
ま、大丈夫だろう、っと思ってしまったんだよね。

でもね、お友達の母親なら引き渡すけど、ナニーさんとかは依頼書とかにサインを
してくれてないと引き渡さないんだって。

最初に入園したときに、そういやそんな書類、あったわね。
ま、シッカリしてるっちゃあそうだよね。





ほんで、ま、先生たちも怒ってなかったし、モニ子も泣いてるわけでもないしで
事なきを得たんだけど、エリママは、ナニーさんが4時までいてくれるから
どこかにお出かけしてたようで(毎日お出かけしてるらしいけどね~。優雅でいいね~。)、
そんなことが起きてるとは知らずに、私に電話もなにも連絡ナシ。


4時5分前に突然家に来て、
「ゴメンね。なにがあったの?電話しようと思ったけど番号なくした。」だって。


ま、あんたならなくすこともあるだろうね~、って思ったけど、
携帯にテキストとかしてるからメモリー残ってると思うんだけどね。



とにかく、この親子と絡んでるとトラブルだらけ~~~~。


ちなみに、8月に子供二人を残して中国と日本に旅行に行くって言ってた予定は変更になり、
7月のスクールホリデー中の2週間、子供二人をニュープリマスの義両親宅に預けて
一人でカナダに行かれるそうな。

「モニやんも、そうすればいいのに~」

って軽く言われた。ちょっとキレたけどね~~。

そんなみんな義理の両親が子供二人を2週間も預かってくれる環境じゃないでしょうが!?

  ってのと、

そんなみんなが優雅に一人海外旅行代を出せる懐事情じゃないでしょうが?

  っとか、

そんなことして罪悪感ないわけ~?


  っとかね。



ほんま、こんなアホな方と関わってるとストレス貯まります。



ってか、いや待てよ。


こういう人生を送れてるってのは、実はアホじゃなくて天才なんじゃなかろうか?!


スポンサーサイト
コメント

No title

強烈ですね。。私も将来このような方とお付き合いする日がくるのでしょうかね、、、深入りしない対処法考えたところで、子供同士仲いいと難しいところですよね。。

旅行もそうですが、ナニーもけして安くないですよね。
ある意味羨ましいです。

No title

いやあー、大変そう、、、。笑

No title

とうとうきたかー。
いつかエリママやらかしそうだったけどね。
キンディはピックの遅刻結構多いから許してくれるってだれかが言ってたよ。
何事もなくてよかったね。

つらいね

こういう価値観が大幅に違う大人とは出会うことあんまりないんだけど、
子育て中にこうして出会ってしまうんだよね・・・。
ある意味子供経由でおもろい親に遭遇するのは楽しい(笑)

あ、ごめん、他人事。実際はストレスだよね(涙)

モニっ子ちゃんは、ママの価値観をちゃんと受け継いでると思うから、
そのうちはたと気づいて距離を置くようになる・・・ことを願うばかり。

No title

★いっくん★ たいていの人は常識あるから滅多にこんなトラブルにならないと思うんだけど、ホント、運悪いなーって思います。娘同士が仲いいからねぇ、避けるのも難しい。ナニーさんって高いし、信用していい人か安心するまで時間かかりそうだよね。

★ちはるちゃん★ だよねー。昨日キンディーに行って先生に詳細を聞いたら、「子供たちは今日はエリの家に一緒に行くんだ、って言ってたんだけど、ナニーさんがエリだけ連れてさっさと帰ってしまって、多分、エリママからちゃんと聞いてなかったんじゃないかな?」だそうでした。え~~~!そんなミス、あり得ないよね??

★くまぷーさん★ 10分ぐらい遅れてくるママさんは今まで見たことあったけど、30分以上はさすがに誰もいなかったわ(笑)。先生も半分帰ってたし。ギリギリセーフだったよーーー。ほんっとあの母親大丈夫なのかしら?あ、天才だったんだっけ!

★にこままさん★ ほんと、想定外でビックリしちゃうよね~!よそのお子さん預かるのにナニーさんにちゃんと知らせもしないし、しかも緊急の連絡先も保管してないなんて!!私が30分そこそこで気が着いたからいいもののどこかに出かけていて2時間気が着かないとかになったらどうなったんだろうね?

No title

ほんと、何ごともなくてよかった!
大人のことだったらいいけど、子どもの送り迎えのこととか、本当に何かあった時は後悔してもしきれないですからね・・・!!!
いろんなストレス抱えながらおつきあいされてるモニやんさんに頭が下がります・・・
2週間子どもなしで旅行。。。すごいですよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

