スポンサーサイト


9ヶ月検診

先週、目出度く9ヶ月になったトビ、火曜日に9ヶ月検診がありました。

大きい大きいとよく言われて来たのでどんだけデブなんだろう?

っと楽しみにして行ったんですけど、ほんのちょっとだけ平均より上なだけで、
身長も体重もいたって普通でした。

8キロまですごい勢いで成長したからこれからどうなるのか?
この先抱っこ、どうすればいいんだろう?

っと心配してたけど、意外とこじんまり、っとおさまりました。ほっ。


身長・・・73cm
体重・・・9.07㎏


モニ子の15ヶ月(1歳3ヶ月)ぐらいのときとほぼ一緒です。


男はおもてぇ。


その他、ちょこちょこといろんなアドバイスをプランケットナースにしてもらいましたが、
やっぱり二人目なので一人目のときのような細かいことはナースも言わないんですね。


『経験があるから、あなたのやり易いようにやればいい』


って感じで、尊重してくれてるような話し振りでした。

でも、夜中の授乳は面倒だし寒いので添い寝の添い乳にしてるんだけど、
さすがにコレを言ったら怒られるかな(笑)っと思って言いませんでした。



モニ子の時は夜中の授乳もいちいちリビングに行ってソファーに座って授乳してたんだけど、
座って授乳なんて、もう疲れ過ぎてやってらんないです!寒いしね。




「楽だよ~」

っと話は聞いていたけど、本当に楽♪

もう、「押しつぶしてしまいそうで怖い」っていう大きさの赤ちゃんでもなくなったし、
夜中の授乳があるうちは、ってこうやってるからトビも甘えて飲みたがるのかもしれないけど、
ま、とにかく、今年一杯ぐらいは頑張って母乳続けたいと思います。



「ようやく今日は雨、降らなさそう」

なんて思って慌てて散歩に出たら、やっぱり途中で降ってきてずぶ濡れになり、
しょうがなく$2ショップで傘を買って歩き出したところで雨が止んで・・・
っと、とことんツイてない私、でした。

みなさんも外出には傘を忘れずに!

スポンサーサイト
コメント

もう、9カ月か~。

トビ吉、もう9カ月か~、早いね。
そっか、体重&身長はいたって普通だったのね。
生後すぐからの成長の勢いがすごかったんだろうね。

やっぱり、男の子は骨格とか違う?男の子を抱き慣れていないので、皆が「女の子とはまったく違う」っていうよね。どんだけ違うんだろう?

二人目は、私たちも、悪くいったらテキト―、良く言ったら要領良く出来るようになったから、一人目よりは「楽」だよね。
私もずっと添い寝よぉ。ソファーに座ってなんてやろうとも思わなかったわー。一人目の時とずいぶん違うよね。苦笑。

No title

二人目ってほんとに時間が過ぎるのが早いですね。
一人目のときはあんなに撮っていた写真やビデオも半減です。
添い寝、添い乳楽ですよね~。
わたしも一人目のときはやってましたが、今はまだ割りとすんなり寝てくれるんでコットで寝かせてます。

ここ一週間のお天気には困り者ですね。
洗濯物が大変です。

No title

9ヶ月とは早いね。日本で過ごした日々があっという間
だったように帰ってきてから半年早かったろうね。
こうやってどんどん早くなってあっという間に年取ってるんだ
ろうなぁ・・・しみじみ しちゃいました。
 お天気変わりやすいのね。 体調に気をつけてねv-290

No title

★ろばっち★ 肉が固いのはウンチの後にオシリを拭いてるときにいつも思うんだー。今はもう寝っころがってやらせてくれなくて立ちながら、なんだけど、お肉が開かないんだよー(笑)。一人目のときは言われたように、書いてあるようにやらないと後で大変なことになるっと信じていたけど、そうでもなさそうなのわかったしね(笑)。やりたいようにやっちゃおうね~。

★しまさん★ バタバタしてて撮る時間もないのもそうだけど、今カメラを出すと上の子があーだこーだ手を出してきてやっかいになるから、、、って思ってしまうこともないですか?もうそろそろRちゃんもお座りかな?会えるの楽しみにしてます!

★バチさん★ 日本にいたの4ヶ月、戻って来て7ヶ月、あっという間だったよー。天気、昨日と今日はニコニコです。あ、でも黒い雲が見えるわ!また雨か!?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

