スポンサーサイト


五月雨

日本は5月と言えば『五月晴れ』って感じで、すがすがしいお天気が多そうですけど、
オークランドは5月は雨量が多いのが普通です。

でも今年は例年より少ない感じかなぁ~?
それでもここのところジメジメしてます。

この週末も金曜はザーザー、土曜日かろうじて晴天、そして日曜は降ったり止んだり。

貴重な晴天の土曜、お外で遊んで来ました。



ダンボールを使って、草ゾリ。
私もやってみたけど、かなり楽しかった!

注意点。
ワックスのダンボールじゃないと、すぐ破れます。
石ころがおっこってないか確かめないと、尾てい骨やられます。




モニ子があやしたり遊んだりしてくれると、ケタケタ笑います。


*****     *****     *****     *****

トビ、離乳食飽きてきました。

自分の手で食べるのが楽しいみたいで、スプーンからは食べてくれなくなっちゃった。
だからサイコロ状やスティック状のものしか食べません。
そうなると品数も限られるし、食べる量も減るんだよね。
いっときのコトだと思うけど、なんだか不安だよね、栄養足りてるのかさ。

しかもボッロボロ、グッチャグチャに散らかすし、本当、赤ちゃんってそうだったなぁっと
4年前のこと思い出してる日々です。

寝顔とか見てると「そんなに急いで成長しないで~」って思うんだけど、
こういう面倒くさいときはいっきに4歳までワープしてくんないかな~っと思う瞬間でもあります。


*****     *****     *****     *****

また、『Jury Summons』(陪審員呼び出し)の手紙が裁判所から来ました。

わて、選出率、高くね???


旦那なんて生粋のキウイなのにまだ一度もないんだよ。


んで、今回は、前回も行けなかったし行ってみたいな~、って思ったんだけど、
担当事件によっては、丸一週間になるし、まだトビは母乳だし、無理かな~っと。

裁判所に託児所あったら授乳できるし、専業育児ママとかJuryするのにね。
小額だけどお金もらえるしさ。
残念。




スポンサーサイト
コメント

No title

草ぞり楽しそう!!!
トビも丘の上から、バギーの中から、「楽しそうだなぁ」と眺めていたことでしょう♪

今母乳だけで精一杯の私。離乳食はじまり、ボッロボロ・ぐっちゃグチャに食べられること、、わかっちゃいるけど、大変そう。。

この天気、、今日ならまだ散歩行けた天気でしたが、ありにも暗くて、気分出ませんでした(><)いよいよ冬到来ですねー

No title

ほんとじめじめし始めたよね。
除湿機フル稼働で電気代がおそろしいわ。。
草ぞり楽しそう!

No title

すっごい楽しそう! お天気良くなるといいよね!
離乳食もおしまいか、子どもってあっという間だよねぇ・・・
陪審員また当たったんだ。すっごい確立他の宝くじとか
当たってくれたらいいのにねーー。(ごめん冗談v-8)

No title

草ぞりのバックの空、すっごいきれいな青!このままポストカードにしたい・・。

ホント最近雨ばっかだね~。今日は久々に晴れたけど、なんか雲行きがあやしい・・・。

モニちゃんがブランコ押してる図、姉弟だね。
こんな平和な姉弟の姿が見られるのも今のうちだけだろうな~と思ってしまいました。穏やかな弟くんだから大丈夫かな。

たしかに選出率早い。一度断ったらすぐ来るものなの?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

