スポンサーサイト


肉が固いっ!!

NZの牛肉って固いっ!!

でも今日の”肉”はトビの肉。
体全般の肉が固いんだけど、特にお尻の肉が固いね~。
モニ子はプクプクでプニュプニュだったんだけどね~。

男の子と女の子での違い、たくさんあります。


この二人を比較してみると、同じところなんてありゃあしない。
顔だって似てないし、性格も。兄弟たって、いろいろなんだなぁ~っとつくづくです。


トビは未だに夜は2~3回授乳してるんだけど、モニ子の昔のブログを見てみたら、
生後すぐから6時間寝るようになって、3ヶ月ぐらいのときにはもう10~12時間寝てたらしい!



ビックリ!!


トビなんて生まれて9ヶ月、3回ぐらいかなぁ?8時間寝たのが記録。



なぁ~~~~んて親不幸モン。




でも、最後の子だからもういいのだ。長くてもあと一年ぐらいすれば落ち着くだろうし、
甘やかすことにしたのだ。乳あげてるこっちはシンドイけどね。




そう、気がつけばトビももう9ヶ月。
歯も2本目が半分ぐらい伸び、ハイハイも正統派ハイハイをするようになり、
つかまり立ち、伝い歩きも始りました。

teeth




モニ子は歩き出しが1歳3ヶ月と遅かったけど、トビは早そうな予感。

来週検診で身長体重を計ってもらうけど、やっぱりサイズは大きそう。

モニ子が1歳半の時に来ていた洋服が今ピッタリですから。



fish&chips

今日はモニ子のキンディーで『Fish & Chips Night』でした。
例年資金集めのためにいろいろ夜や週末に催し物をしていたんですが、
去年からフルタイム制キンディーに指定され、それから資金集めは必要なくなったそうで、
こういった行事がなくなっていました。
でも、親御さんたちの親睦のため、でしょうか?今日久しぶりに行われました。

Fish&Chipsやヌードル、サモサ、寿司なんかを売っていました。
そしてDVDシアターの場所も作っていて、子供たちは思いっきりキウイチックな夜を楽しんでいました。

今回私はミーティングに参加することもできなくて(モニ子の予防接種のため)、
全然協力できなくて申し訳なかったです。

さてと、明日はモニ子はキンディーお休みなんだけど、
お店の配達を頼まれてしまったわい。子供二人連れて配達。。。
貧乏人はチョイスがありません。やるしかないね(涙)。

スポンサーサイト
コメント

肉・肉・肉!!

このタイトルみて、絶対トビ助っちの肉のことだと思ったわよ!(爆)
ホントに男の子は固いよね~造りが。
抱っこしても、股関節が何か固いわ。

いやいや、うちの周りでも一人目楽だった人が苦労してますわ。先に「こういうもんなのね~」って思っちゃってると・・・ね!
しかも、一人目よりこっちは歳食ってるしさ。
でも二人目が男の子なのが幸い(笑)、可愛いから許そう!なんてね。
それにしてもモニちゃん、睡眠に関してはかなり優等生
だったのねーーーーー@@
うちは逆で、上でかなり苦労(今でも一人で絶対寝ないのよ・・・涙)
したから、私は今回、怖いものなしです、フフ!

トビ肉

モニちゃん、生後すぐで6時間も寝てたの?すごくない?
家もまだ2~3回。。涙。
たぶん、トビちゃん&マナ吉は、大きめ(失礼)な子だから、量が違うからよ!!はぁ、、でも、早く6時間とか続けて寝たいよね。。
そして、トビちゃんのお肉、固いのね。やっぱり男の子は固めなのかな。マナは、これでもかっていうくらい、プクプクだよ。
トビちゃん、可愛いね~♪

そして、キンディでフィッシュ&チップスナイトなんてあるのね。
モニチャン、楽しんだだろうね~。日本にいると、あのチップスが恋しくなるよ。。日本のチップス細すぎーー。。
そして、配達がんばってね!!

No title

肉が筋肉なんだね・・・男の子強そうっす。
トビー君 色白だねぇ。かわいい。
モニちゃんもお茶目でかわいいわぁ。服がどんどん
寒くなってるようで。乳出して風邪など引かぬようにね。

No title

てっきりビーフのことかと(笑
男の子は赤ちゃんの時から肉が固いんだねー。
そんだけたくましく育っていってくれると信じましょう!

日記まとめ読みになっちゃったんだけど、あのジョークおもしろいね!
ロシア人が一番うけたi-179

大きくなったね~☆

久しぶり~~^^

たしかにモニさんも、赤ちゃんのときの顔を思い出すとほんとうにお姉ちゃんになったね  すっかり子供  

それにトビくんも、男の子らしくたくましく立派にそだっているようでほんとうにすばらしいね!!

モニやんも子育てに家事に、お店の手伝いに大奮闘だけど、体にはくれぐれも気をつけて、引き続き素敵な子育てをしてください^^   いつも勉強になってます(実践あんまりできてないけど)

No title

★Lunarさん★ ルナちゃん、寝かしつけとか大変だったもんねぇ~。モニ子も6ヶ月ぐらいまでは優等生だったんだけど、その後は結構夜泣きがちょこちょこあったりはしたんだけど、いやいや、楽な方でした。

★ろばっち★ やっぱり体が大きいからかしら??それに日中とかもモニ子が優先でなかなかかまってあげれないから夜中に愛情を注がないと、なのかしら?とかも思っちゃうわ。マナちゃん、プクプクなんだ~!さわりたぁ~い!トビ、ガツガツだもん(笑)。

★バチ★ この写真、白く見えるけど、トビはオリーブ色なんだよ~。日光には強そうでいいけどね。バチ子ジュニアも肉固いよ、きっと(笑)。

★くまぷーはん★ やっぱりロシアで受けた?わても。まだまだおもろいのがあんねん。次回載せるべよ。

★mi-koさん★ 日本行ってたんだよね?後ほどブログ見てみます。エムちゃんも大きくなったろうな~~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

