スポンサーサイト


初めてWaiwera Hot Poolに行って来た!

オークランドから北に車で1時間ほどのところにあるWaiwera(ワイウェラ)
のHot Poolに初めて行って来ました。

オークランドに住んだことのある人なら一回は行ったことあると思う有名なプールなんだけど、
我が家は、入り口までは数回行ったことあるんだけど、いつも料金に度肝抜かれて
せっかく行ったのに入らせてもらったこと、ありませんでした(笑)。

これもまた、すごい話だよね。ガソリン代使って行って入らないってさ(笑)。

でもね、大人25ドル、4歳児8ドル、そして8ヶ月児でさえも4ドル。高いでしょう??

でも、丁度スーパーのレシートの裏に「2人で1人分の料金」っていう割引券
が付いていたので活用させてもらいました。

wai-2
朝晩はすっかり寒くなったんだけど、今日は日中はとてもいい天気でした。

でも、本来はこの週末は今年最後になるだろう、キャンプに行くことになってたんだ。


でも、主婦の私は、

「出発が土曜の午後だから短期間の滞在になるのに、3人分のパッキングは面倒くさいな~」
「寒くなったから冬物ゴッソリ持って行かないとな~」
「トビ、動きまくるようになったから私はゆっくりできないな~」

っとかいろんなことが頭をよぎってあんまり乗り気じゃなかったんだよね。
でも今年最後だろうし、っと意を決して行くことにしたんだけど、
その私の乗り気じゃないところに頭に来た旦那と一悶着あって、
結局最後は旦那とモニ子だけで行く、ってことに変更になったんだけど・・・

土曜、朝起きたら雨



いくらアホな旦那でも雨の中、キャンプは行かないらしい。 


ええ~~い、昨晩、私に相当なこと言ったんだ、雨ぐらい気にせず、行って来いっ!!




って、本当はハラワタ煮えくり返ってたんだけどね



まっ、ちゅうわけで、キャンプは行かなくなったので、代わりにWaiweraに連れて行ってもらえました。
めでたし、めでたし。

水温、温かかたし、天気も良かったので私も入れました。
モニ子もスイミングの成果がちょっとあるみたいで、浮き袋を使ってバタ足でグルグル
一人で移動してました。
そして、水にもちょっとだけ、頭を入れることができるようになってました。


あっ!



そだそだ、そのスイミングだけど・・・

2回目の先週、旦那とモニ子が時間ちょっと前にプールに着くと、
モニ子のクラスの前に終わってるはずのエリの姿がないっと。

「おお~、今日はさっさとクラスを終わって帰宅したかな?」

っと安心した旦那。
しかし、モニ子のクラスが始る頃に走ってエリ登場~!

話を聞くとなんと!!!



モニ子のクラスに時間、変えてもらったんだって。。。。。。撃沈。


ってか、このクラスは3人で、もう3人いたはず。なのに何故??

初日は白人の男の子と中国人の女の子、そしてモニ子の3人だったらしいけど、
先週は中国人の女の子がいなかったそうな。

もしかしてその中国人の子が時間を変更したか、レベルが合ってなくって変更したのかも。
そして空きが出たからエリが入れたのかも~。あ~~いい迷惑。


ってか、エリ、全然泳げるらしいのよ。
ゴーグル付けなくても水中にガンガン潜れるらしいし(ってか、目に悪そう)。


なのに何故モニ子の初心者コースに??

140ドル分ミッチリ学んでもらおうと思ってたのに、ほんと邪魔だわっ。

旦那もインストラクターに「この二人は離してて下さい」ってお願いしたらしいけどねグッジョブ。


*****     *****     *****     *****

今朝、早朝4時45分。授乳してました。


そしたら外で物音が。

誰かゴソゴソ、ハーハーしてます。




気になった旦那が外に出て見てみると、警察と警察犬、だったそうな。
フェンスを越えて隣の家の庭に入って行くところだったそうな。



先日家に来た警察の方の携帯に電話して事情を聞いてみると、
実は警察に、我が家に隠しカメラを置いてくれないか、っと頼まれていたんだけど、
下見に来た警察、カメラを設置すると一日一回我が家にチェックに来ないといけないらしいんだけど、
向こう(先日逮捕された隣人)からもこっちが見えるので、私たちに危害が与えられる可能性がある、
っということで、危険すぎるので却下することになりました、っとのこと。

今後は、時間構わず、警察が隣人の家の周りをウロウロして圧力を掛けるそうな。


しかし~~、早朝4時45分に、フェンスを越えてっちゅうのは圧力掛け過ぎとちゃう(笑)??


ま、いいや。どうでもいいから、早くまた捕まえてくれ。
また元通りの生活に戻っていていい迷惑ですから、こっちは。
 注)やつ、逮捕の次の日に保釈されてました。
スポンサーサイト
コメント

No title

温泉のプールなのかなぁ・・大きくてあったかそうなお風呂。
ってプールだけど。いいね。キャンプより暖かそうで
よかったじゃん!モニちゃんのうっとり顔が和むーーー。
エリーどこまでも・・・だね。ストーカーかな。
気をつけてくださいな。
お隣の件も、とばっちりに合わないように気をつけてね。

No title

プール、楽しそう~!私もWaiweraのプール行った事ないわー。
今度、一緒に行きたい~♪
トビ―ちゃんも大きくなったね。モニチャンの笑顔がまた可愛い。
そして、スイミングのクラスに、エリが入って来ちゃったのね?どんだけ、ずうずうしいのかね。ほんと、迷惑だねぇ。

そして、迷惑な隣人への圧力、時間が早すぎじゃない?
早く平和な環境に戻りたいものよね。。

No title

★バチ★ お天気に恵まれたんで私も楽しめたからよかったわ。今年最後だろうしね~。もう最近は寒いよ~。

★ろばっち★ またプールの件でモメモメしてて、もういやんなっちゃう!!引越し願望がさらに強くなったよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

