スポンサーサイト


あんくるとびー

あ~、やっぱり最近雨病(あまやみ)するわ~~。
私は雨が降る前に頭痛がするんだ~。
ある特定の雨降る前の気圧、が苦手らしい。

それから口内炎。
小さい頃からよく出る体質だったけど、ここ数年、と~っても健康で無縁に近かったんだけど、
トビの産後から疲れるとすぐ出るようになって、しかも一回出ると1週間以上引きづるように。。。
年には勝てんな~~~(よしもぉ、見てる~?私もまた出るようになっちゃったよ~。)。



さてと、だいぶ寒くなってきたのでRolled Oatsを買いました。
(牛乳とお水で煮てドロドロにしてハニーとかお砂糖を入れて食べる冬の朝食の定番)

uncle tobys



ほんで思い出した。
こういったシリアル系の会社に『UNCLE TOBYS』(トビーおじさん)って会社があったことを

tobi-ojisann
「ちぃ~っす。トビーおじさんでぇ~す。今年もぎょうさん食うてくださいぃ~。」



*****     *****     *****     *****


先日、お友達のMIXIに面白い話題があったのでコピペ(許可得てます)。


以下、ひらがな文章ですけど読んでみて下さい。


『こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく』













読めましたか?



ひらがなって騙され易いんですね~~。引っかかった私もビックリしました。


スポンサーサイト
コメント

No title

ああ、そのおじさんね。
てっきり、トビ助くん、若いのにもうオジさんなのかと思った。
うちの末弟じゃないけど(笑)

へぇー、オートミールかぁ。冬の定番なんだ?
やっぱ国際結婚の家庭では
日本人の我が家とは違ったものが食卓に上るんだね。
うちは季節で朝ごはんが変わるということはないなあ。
でも、確かに冬場はシリアル食べる気がしないね。
冷たいミルク、寒いもん。

トビ助っちもそろそろ動き激しくなったみたいだね。
うちのは・・・フロもオムツ替えも立とうとするので
抑えつけるのが大変・・・
しまいにゃミルクも立ち飲みで、うちは立ち飲みバーか!?みたいなことになってるわ・・・はぁ。

No title

英語バージョンのほう見たことあります。
日本語もあったんですね。

言葉の中の 最初の文字と最後の文字を提示して中身を帰ると
読めるそうです。
ほ~んと脳の摩訶不思議ってやつですね。

No title

アンクルトビーかわいい!
秋が真っ盛り?なんだろうか。オートミールイギリスに
いた時に子どもが朝ごはんに山盛り食べてたわ。
私も嫌いじゃないよーん。
にんほご、ってんぺりだねーー。かわるからね。不思議。

No title

アンクルトビーってそれね~~~i-179
おじさんの中にトビーって同じ名前の人がいるのかと思ったー。
冬はそういうあったかメニューなのね。
私もそろそろ朝から冷たいシリアル食べるのつらくなってきた。。
チンしても作れるのかな?
朝から鍋で料理するのめんどくさくてi-230

ひらがなのやつ、おもしろいよね。
読めちゃう。

No title

★Lunarさん★ あはは。立ち飲みバーって!8ヶ月にしてね~。すごいな~。オートミール、意外とおいしいし簡単だよ!お薦め!牛乳を粉ミルクで代用すれば離乳食にもなるヨン♪

★Kちゃん★ ふえ~!英語でも同じく引っかかるんだ?全言語共通なのね~。

★バチ★ スペイン語はどうかな?オートミール、私も朝からえらい量食べてます(笑)。

★くまぷーさん★ 私も朝から鍋って使いたくないな~っと思ってるんだけど、一回慣れてしまうと意外と楽だしおいしいよ♪お薦めよん。線維や鉄分も多く含まれてるし牛乳を沢山使うからカルシウムもね。試してみて!

No title

トビちゃんのひげ面、似合ってるし。。こういうおじさんいるよね?
口内炎、私のなりやすいんだよね。
マナ出産後、やっぱり多いの。授乳しているから、栄養分が足りないのかな?辛いよね?
オートミール、食べず嫌いであまり食べたことないんだよね。
おいしいのねー。旦那は大好きで作って食べてたよ。
もうそろそろ、寒くなってくるんだね。風邪には気をつけてね!!

No title

読めました!
っていうか、最後の文章読むまで、全然気が付かなかった!!!!

面白い!

アンクルトビー、かわいい!

No title

★ロバっち★ トビ、基本的に老け・地味顔だからヒゲとか似合うよね~(笑)。ガイジンさんはこのロールドオート、好きだよね~。見た目あんまり受け付けないんだけど、考えたらおかゆみたいなもん?

★なおさん★ 読めましたか?先入観なしでサラッと見るとすんなり入って来ちゃうから、錯覚って怖いですよね~~~。

No title

久しぶり~ブログ見てるよ!
口内炎!今も私のお口の中で悪化しそうなミミズ腫れのようなのがいるよ~
あとここ最近いろいろあったせいか、気圧の変化のせいか頭痛や頭が重たい感じも続いてます。同じだね~薬飲んでばかりいるのも嫌だから、おでこに冷えピタと首肩に湿布貼ってごまかしたり、忙しく動いていると痛みを忘れたり・・・
子供優先の生活になってしまうけど、お互い心も身体も大事にしないとね~がんばろうね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

